手帳に求めるもの | 楽しいシステム手帳生活

楽しいシステム手帳生活

システム手帳生活が楽しくなるようなアイテムを紹介しています。

私は手帳はずっと好きだったんですが、自分に合うものが分からず、いつも使いこなせなくて、1か月も経たずに使うのを止めてしまうような状況でした。

 

昨年の春に初めてシステム手帳を買って、バインダーはバイブルサイズ、HBxWA5、M6と迷いながらも、システム手帳の可能性というか、出来ることの多さに惹かれ続けてます。

 

だからこそ、輸入販売業をしたいと思うようになって、こういうブログも始めたりしたのですが、ほぼ文具専用になってるThreadsを見てると、人によって手帳に求めるものが全然違うんだなと、当たり前のことを考えたりします。

 

私は、スケジュールはほぼアプリでしていて、日記というより備忘録程度のメモを書くだけですが、その日にあったことを事細かく記している人や、ログを取っていくのが上手な人の話を聞くのも好きです。

 

ここ数日、「私はなぜ輸入販売業をしたいと思うようになったのか」と、原点に返っていて、これからどうしたいかを、ChatGPTとのログを見ながら、手帳にまとめています。

 

これを読んでくれているあなたにとっての、手帳とは何でしょうか。

私にとっては、の答えは、まだまだ見つかりそうにありません。