親指の第1関節にある仏の目 | まりりんの日記ブログ

まりりんの日記ブログ

麻理子といいます。親しい友達にはまりりんと呼ばれています。自分の身の回りの出来事や、暮らしの中で気に留まったことなどを、ぼちぼちと書きたいと思います。

何となく手相のサイトを見ていたら
「仏眼相」っていうのがありました。

これは手の親指の第1関節のシワが
目みたいになってるんだけど珍しいらしいです。

っていうか、
私普通に誰にでもあると思っていたんだけど
20人に1人だったかな?

微妙な数字ですね。

私は両手にあるし、母もそうでした。

この手相がある人は勘が働くらしい。

職場で勘のいい人がいるんで
見せてもらったらやっぱりありました。

確かに勘は悪くないと思います。

だけど、それってあまり役に立つ勘では無くて
例えばクジの結果が何となく分かるとか
実際に起こることの予知が出来るくらい。

どうせならロト6で必ず当たる数字が分かるとかの方が良かったなぁ。

まぁ、そんな事が出来てしまったら
ロクなことにはならないから良しとしますか。