100円蒔いた効果なにかあったかなーと思って少し思い返してみましたが、



ツイッターでやってた懸賞に応募してみたら
カルピスソーダ大人のキレ味というのが当たりました。

うん、うまかったです。
その前(事故に遭う前)にはサントリーからボスブラック(6本セット)が2回当たりましたし。

その前には道端でダイコン(まるまる1本)拾いましたし。(マジで)

思い返せば色々と恩恵があったんだと思っています。
100円がどれだけになって返ってきているのかメモしていなかったから
具体的にはわかっていませんが、今思い返してもこれだけのものが
カムバックしているんだなと思いました。
100円でこれだけあるんですから、500円ならもっと効果ありそうですね

ダイコンはおいしくいただきました。
以前「500円を蒔く」実験をしてみましたが、
あの実験今も継続中です。

1週間に5回ぐらい、100円玉を自販機のお釣り口に仕込んできています。


500円をショッピングセンターにばらまくよりも、
そのへんにある自販機に100円をおいてくるだけという気軽さ。

大型ショッピングセンターとか行かなくてもいいですし、
1日のうちに誰かが利用するので気づかれる可能性もかなり高め。

結構楽しんでやっています。

100円を置くときは決まって必ず

「グッドラックをアナタに」

と言ってお釣り口に入れてきています。決め台詞みたいなものですね。


この実験始めたのが2週間ほど前から(だったはず)

何か効果があったかなと思うとまだ恩恵がないようにも思えますが、

まあ気長にやっていこうと思います。
久しぶりにブログ書きます。

事故にあってからこっち、結構いろんなことがあったのでこちらほったらかしでしたが、
今日からまたぼちぼち書いていこうと思います。


とりあえず事故以降何があったのかちょっと書いてみます。


4月22日18:30ぐらいに事故に遭う
脳震盪を初めて起こす。
右肩打撲と右目上と右手首に擦過傷。頚椎捻挫で可動範囲の制限。
右耳上部に裂傷。病院に行ってそのまま5針縫うことに。


4月26日に高熱を出す。どうにも風邪を引いたっぽい。

5月15日 仕事が落ち着いてきたのでリハビリ開始。

現在リハビリ中 むち打ち治らないマジで。


むち打ちやるとなかなか治らないと聞いてましたけど本当に治らないですね。
首の筋肉が茹でたベーコンを固めたみたいになって可動範囲制限されてます。
自販機で売ってる缶のコーンポタージュ飲み干すのに苦労します。
首の神経痛むのもなかなか辛い。



まあそれはさておいて。

むち打ちはいいんですよ。通院続ければある程度改善しますし、完治することもありますし。
症状固定になっても後遺障害14級9号あたり取れることもありますし。

問題は脳みその中身の方。いわゆる「記憶」ってやつですね。


一部記憶が消し飛んでるんですよねー


こっちが地味に辛い。
仕事の作業手順とか大きなところは覚えてるんですが、細かいところとか結構忘れています。

料理で言うと塩コショウ忘れる感じ。
クッキー作りでベーキングパウダー入れ忘れる感じ。

メインは覚えてるけど小さな大事なこと忘れてるので結構日常生活に支障出てます。
配達のときに道順忘れてるときには愕然としました。

といっても治す方法は時間に任せるぐらいしかないのが現状。

「忘れていることは分かっているけど何を忘れているのか分からない」から
「忘れていることに直面しないと忘れていることが分からない」という状況。

こればっかりはなってみないと分からないですね。
ならないほうがいいんですが。

皆さんも事故には気を付けてくださいねー