🌞Good morning🌈

今日も1日始まったよ〜!
楽しんでいこうねぇ😋🫶💕


昨日はね、ちょっと反省というか
ブログを書く中で気をつけないとなって
思ったことがあってね、


ブログって顔見えないし
声も聞こえないし文字だけだから
私がどんなテンション感で話してるかとか
全く伝わらないじゃん?


だから私の発する言葉に棘を感じたり
不快な気持ちになったり
人の気持ちを落としてしまって
胸を痛めてしまうケースもある。

それっていうのは
受け取とる側のその時の気持ちとか
状況によっても左右されるんだけど
でも私がそういう気持ちにさせたことは
事実であって

私がそういうつもりなくても
受け取る側が感じたことが結果で。


私が伝えた言葉が全然違うように伝わって、
私の思想とは違う受け取り方が存在する。

だからここでいう100%の答えってなくて
何通りものそれぞれの答えがある!


でも私は周りの大切な人や
いつも応援してくれる大好きなみんなの
気持ちを落としてしまうことは嫌だ🥺!!


だからこそ自分の言葉とか
伝え方って気をつけないとなって思った!


言いたいことを言わずに
心を閉ざすって意味じゃなく
自分の気持ちを言語化する時に
心地よく伝わる言葉でありたいなと☺️

そういうと一見、
いちいちそんなこと考えてめんどくさいやん
そんなんみくちゃんの言葉じゃなくなるやん
って思われるかも知れんけど
逆に言葉の勉強になって
更にパワーアップした私になれるよね👍🔥


伝えることってすごく奥深くて
言葉って良くも悪くも
人を動かす凄まじい力があるから
もっともっと大切に扱わないといけないし
だからこそ適当なことは言いたくない!


私は関西人なのもあって
言葉がキツく聞こえたりするかもしれんし
あと基本ノリでふざけたこと言ったり
なんでもネタにする癖があるもんで
誤解をさせてしまうこともある😂😂


地元の友達じゃないんやから
ここでは気をつけないとねww



でも結局、私は私なので根本は変えれません😛
関西人丸出しの人間です✌️
そこはすんません!!!笑

あとは、いつも心に矢沢永吉なので
常に熱いんですすんません🔥笑
ヒートアップしちゃう時もあるんです🔥
やるかやらんか私はやるなんです🔥笑


昨日も失敗から学びがありました!
33歳、まだまだ学んで成長していきます🙋‍♀️←


さ、今日も頑張ってこぉ〜✊❤️‍🔥❤️‍🔥