🌞Good morning🌈


今日はまたまた朝からスコーン焼いた🍪




最近スコーンしょっちゅう焼きすぎて
作り方とか分量いちいち見なくても
もう覚えたから一瞬で作れるようになった😂
無駄に手際いい🤣👍笑笑
時間があんまない時でも全然気にせず
作れるようになったのめっちゃ嬉しい✌️


人間って初めは何もわからないし
料理も勉強も仕事も数をこなすことで
自分の一部になるよね🙆‍♀️⭐️

子供の頃は料理なんて何もわからないから
お母さんのお手伝いをしながら
数をこなしてできることを増やしていく👍

学校と仕事なんてまさにその繰り返しよね☺️


縄跳びだって鉄棒だってなんだって
繰り返しやってできるようになるし
初めから出来る子なんていない!

縄跳び?はて?なんですsky🤷‍♀️?的な!


仕事とかまさにそう!
新しい職場で初めは何も分からないし
教えてもらって実践して毎日数をこなして
気付けば自分の日常に刻まれてる✌️
そしてテンプレになる✌️✌️

物事をテンプレ化することで
流れがスムーズになって
時間の使い方もうまくなるよね☺️


更新していくって楽しい😆!



だから正直出来ないことってないというか
出来ないと思ってるから出来ないだけで
出来るようになりたい時って本気で思ったら
みんなチャレンジしてるもんね🔥


縄跳びも鉄棒も出来るようになりたいから
子供は必死に何回も何回もチャレンジするし
私もそんな大人であり続けたいなと
日々思います☺️🌈✨

どんな場面でもチャレンジし続ける
人生でありたい✌️✌️✌️3ピース(懐い)


スコーン作りの話からこんな流れになったけど
スコーン作りのおかげでこんな流れになりました
(by小泉構文)



要するに日常のあちこちに
ヒントは転がってる👍

それを見つけて拾うのが楽しい〜😋❤️



さ、今日も新しい1日の始まりぃぃぃ🫶💖
みなさま素敵な週末を😚🌈

今日のおやつはこれ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する