🌞Good morning!!!🌈

昨日のブログでは
恋愛を諦めたくない
をテーマに話しました🫶


恋愛に対して前向きな考えになった今
美意識向上のため初めに実践すること

それは、、




姿勢を正すこと🙆‍♀️/


え???美意識向上って
エステ行ったり、ヨガ習ったり
ジム通ったりするんじゃないの???


ノンノンノン🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

私の場合、美意識向上は
まず姿勢を正すところからスタートです
↑ど底辺やないかいw


もちろん何を第一に美意識ととるかは
人それぞれで
エステに行って顔ツルツルピカピカにするのが
第一優先って人もいれば

ジム行って
ダイエットすることが第一優先な人もいる!


でも私は姿勢を正すことが
第一優先なんですねぇ〜〜〜🧘‍♀️笑


エステ行ってなんぼ肌が綺麗になっても
姿勢悪かったら台無しじゃん🥹?

ジム行って痩せたって
姿勢が悪かったらだらしないじゃん🥹?


だからこそ私は土台を分厚くするべく
姿勢を正すところからスタートです(マジか)


普段から姿勢がめちゃくちゃ悪すぎる
こともないと思うんやけど
ふと軸がブレてることがあるなって!

スマホとかパソコン触ってる時
背中が曲がってたり
片足に重心かけてたり
ふとした時に、あッ!てなることがあってさ🙃

意識ってこういうことかなと!
意識が向いてるから姿勢が崩れてる時に
気づくことが出来る🙆‍♀️


美意識というのは
美を意識するもの

だからこそ日頃から
\美しい姿勢を意識/
美意識を向上したいと思ってます👍✨


昔はエステにヨガにジムに全部行ってたけど
どれもこれも中途半端だったなぁと。
全然今に生きてない笑笑

この現象って結局
土台がしっかりしてないからよな

エステもヨガもジムも行った時だけで
常日頃から美を保つ意識はできてなかったし
見せかけの美意識だったなと🤔
なんならやめてからのほうが私生活に
ちゃんとフォーカスするようになった😂

結局はやったことに満足をしていて
その本質的な部分が見れてなかったんだねぇ


メイクと一緒だね!
ベース(スキンケア)がしっかりしてないと
化粧が乗らない!

ベースが雑なまま次の工程に進んだって
そりゃ崩れてしまうよね!


美を意識するのは
一時的ではなく日常的に🤟

それを目標にやっていくよん💓


そして私はアーシングしたり
心の浄化を意識してます💎

心の意識が美の意識にも
直接繋がると思ってる🫶

全てあくまでも私の意見ね😙


日常生活の中で疲れたり、乱れがあったり
体にとって害があるものだったり
避けられないことってたくさんある🙃

それを見てみぬふりするのではなく
一旦自分にとっての安らぐ場所というか
何をすることで自分の心が喜ぶか
何をすることで自分の心が落ち着くか

しっかり向き合うことが大切だなと思います☺️


さ、今日も楽しんでいこう〜!!!🌏🌈💖


Ameba美容部

 

Ameba美容部