10ヶ月でお金に強いオトナになる⑤ | 【思考の深呼吸】で人生アップデート❣占い好きな占い師★チカのブログ

【思考の深呼吸】で人生アップデート❣占い好きな占い師★チカのブログ

「アクセスバーズ®️」と「東洋占星術によるライフデザイン」の組合せ。単なるセラピー、占いという概念を越えて、
「自分の物語を生きる女性」として考動(考えて行動)を変え習慣の形成をします。
【ブレインブレス・アプローチ】日本初のスタイルとして創造致しました。

【第2期・10ヶ月でお金に強いオトナになる!家庭のファイナンシャルプランナー養成講座】
小谷晴美先生の「家庭のファイナンシャルプランナー養成講座」の第5回目の講座でした。
今回のテーマは「老後資金」です。老後っていつからですか?60歳?65歳?はたまた生涯現役?考え方は様々ですね。


私の場合はその前にこれから「教育資金」という大きな壁があります。子供の成長や家族の生活スタイルもありますが、早めに老後資金を先に知っていて損はないですね。

老後っていくらお金が必要か考えてみたことありますか?

私もまだまだ老後なんて考えもしなかったのですが、実際に今、働きながらかけている年金がいくらもらえるのかを、概算してみると?!


「意外とある」のか「思ったよりない」のか。
知ってるだけで、不足しているならば今から備えられること、考えられること、ありますよね(^^)知識って大事なんだなあ…ますます感じます。ご主人の方が年上の奥様に、是非知っていてほしいお得な情報もあります(我が家もそうなんです)。

「まだまだ私は若いから🎵」って気持ちでいるのは良いけど…現実は毎年歳は重ねるんです。
見るべき現実は把握したら、ムダな不安は無くなるかもしれませんね。どうせならば【健康寿命を延ばしたい】ですよね。その為に、私は多分…体が動けば何かしら仕事をしていたいかもしれません。


こちらの講座ですが、「来年まで待てない」と途中から今回のコースに合流される情熱のある生徒さんもちらほら☺️仲間が増えていきます。
各回単発受講も可能ですよ。
週末の土曜日クラスの単発受講は、若干お席があるみたいですよ~🎶気になる方は是非(^^)小谷先生まで‼️



 
PC事務サポート業務に関する
お問い合わせフォームを作成致しました。
︎あなたの事務作業をサポート致します。

お問い合わせはこちらから
 
 
 
 
 
11月から
手帳講座やっています←リンクです
15,000円以上の価値の講座を受講してトレーナーになりました。毎日をハッピーに過ごす相棒として、是非活用してください。その内容をふまえてギュッと凝縮してお伝えします❗主役はあくまでもあなたです(๑•̀ㅂ•́)و✧



事務屋
宿曜占星術鑑定士
アクセスバーズ®
クラウンダイアリー・トレーナー

安本智香(やすもとちか)