パリ五輪のゴルフが数日間やってました


4日間、同じ18ホールをまわるわけですが、3日目、4日目には国を代表するプロなら攻略しちゃうんじゃないかと思っていました


見てると、同じホールでも毎日グリーン上のカップ(穴)の位置が違うような…


と感じました


自分は「マリオゴルフ」を全シリーズかなりやり込んでますが、毎回カップの位置は同じです!


そのため、見間違えかなと思って調べるとオリンピックやプロの大会も一般の人が行くゴルフ場も毎日カップの位置を変えるらしいですね!!!


え?

グリーン上に毎日、穴を掘るの?

元の場所は土を入れて芝を敷いて綺麗にするの?

(そんなこと可能なのか?)


実際のコースに行ったことがないので驚きというか今年1番の衝撃でした


ゴルフによく行く友だちに聞いたらゴルフする人はみんな知ってるそうです(あら


カップを掘る専用の工具で手動でやるらしいです


そしてその後、カップだった場所には土を入れて芝を置いて整備するそうです


そんなー!いくらなんでも土を入れて芝を置いて整備しても分かるでしょー!w

と思いましたが作業動画を見たところ、まったく分かりませんね!


匠の技!

自分もやってみたい!と思いました!


ゴルフやる人に取っては当たり前のことですがまったく知りませんでした!


そりゃ4日間同じコースでも完全攻略はされなそうですね


マリオゴルフもそうしてくれれば知ることができたのに


松山英樹選手!1日目は首位で銅メダルでしたね!


素晴らしい!おめでたい!

深夜まで見てました!


[完]


マリオゴルフはSwitchのSUPER RUSHより、ゲームキューブのファミリーツアーの方が面白いと感じました!

ゲームキューブのソフトはwillでもできます!