どうも!


メルカリで買ったり売ったりして500回以上の取引をさせてもらってます


最初は買う専門だったんですが、去年から商品の出品も始めました


一気に取引回数が増えました


商品を購入した時は自分の手元に届いた時、

商品が売れた時は相手の手元に届いた時、


状態を確認して、良かったか悪かったかどちらかを押してコメントを書くことができます

(コメントなしでも大丈夫です)


500回以上の売買で1度だけ評価で悪かったを押されて、商品にすこしの汚れがあったとコメントをもらったことがあります


こっちに落ち度はあると思います


でもですね…


悪い評価を付けるのは1000円以上の商品にしてほしいなと思いました


自分が悪い評価をもらったのは300円で売ったポストカード2枚セットでした


300円…


300円 - 30円(メルカリ手数料10%) - 210円(ヤマト匿名配送の送料) = 60円(利益)


60円の利益のために悪い評価を付けられるのは割に合わないような…


1万円で売れたものならいいですよ!

なんなら2000円で売れたものに悪い評価付けられてもかまいません!


でも利益60円の商品!

相手が出したのは300円!


それで悪い評価付けられるのはつらい…


と思いました


個人間取引の上に商品を売ってる側は素人だと自分で書いてあります


見逃してーーー!!!


と思いました!


なんならお金返すけど、商品返品しなくていい!

だから取引キャンセルにしよ!


と思いました!


完璧なものは新品でプロが梱包してくれるところで買ってー!


いや!こっちが悪いんだけどね!



[完]