どうも!


寝てました!すいません!


最近、YOASOBIさんの「夜に駆ける」をずっと聞いてます!


いや、遅いな!と思われるかもしれませんが、曲は前から知ってましたよw


海外でのライブ映像がYouTubeの公式でアップされてよく見るようになって深みにハマりました!


-----


自分は、他にも槇原敬之さんやBUMP OF CHICKENさん、SEKAI NO OWARIさん、嵐さん、あいみょんさんの曲を好んで聞きます!


好きなアーティストを聞かれるとBUMP OF CHICKENと答えます


BUMP OF CHICKEN

SEKAI NO OWARI

あいみょん


3グループ(?)に関してはライブにも行ったことあります!


BUMP OF CHICKENのライブに行ってきました!


ライブ終了後にメンバーがはけた後にステージの写真撮影OKなんですがいいですよね!

----------



----------


しかしですね、このアーティストの方々のファンではあるわけですが、全ての曲が好きかと言われるとそうでは無いです


そもそもすべての曲は把握してないですし…


この曲、ハマりはしないな…


という曲はあります


ファンクラブに入ってるひと、○○のファンです!というひとはすべての曲が好きなのかふと疑問に思いました


どうなんでしょ?


-----


ちまたでは


ファンクラブに入ってるか?

ライブに何回行ったか?

インディーズの頃から知ってるか?

ファン歴何年か?

どれぐらいお金を使ったか?


などでどこからがファンかなんてくだらない論争がたまにおきてますが


1曲でも好きな曲があったらファンでいいんじゃないの?


と思ってます!


[完]