どうも!


日本アカデミー賞の受賞作、受賞者は日本アカデミー賞会員によって行われます!


日本アカデミー賞の会員になるには映画制作関係者や映画会社(東宝や東映や松竹)の関係者から選ばれるそうです


会員になると映画を無料で見られるフリーパスがもらえると知っていいなと思って調べました


どうにか会員になる方法を!www


しかしですね


会費が年間2万円だそうです


ということは、映画がいま高騰して1回2000円なので、年間10回以上見ないと元が取れないと!


年間10回行く!

=正確には1日に複数本見ることもあるので、年間10本映画館で映画を見る!


微妙なラインですねw


自分は外国映画をほぼ見ないので邦画だけだと10回行くか行かないか微妙です

(オッペンハイマーは見ました!)


と書いてる最中に年間で映画館に行って見た映画の本数を調べました


2023年 15本

2024年 12本


でした


今年はハイペースですね!


自分の場合は元は取れそうです


-----


もう1つアカデミー賞で最優秀に輝くと1年間使える顔写真付きのフリーパスがもらえるそうです

(二宮和也さんがTVで言ってました)


ノミネートされて最優秀とれなかった場合ももらえるかは分かりません


まあこっちはライブとかで最前列当たるより確率低そうなのでw


映画2000円は高いよなー


[完]