どうも!
あんそろじーです!

最近、ヤマト運輸の営業所の受付を担当してるかたが、みんな「研修中」と書いてあるものを首からさげてます。

人手不足なのか人件費削減をしているのか?

ただ、若いかたが多いので学生さんなのかなと思ったりします。

--------------------
さて

前からけっこう多いんですが

夜の7時〜9時ぐらいに寝転がってスマホを見たり、iPadでNetflixなどを見ていると

寝落ちして、0時〜2時ぐらいに起きます(笑)

中途半端な時間におきるんですよね。

どうせなら5時、6時まで寝ていたいです。

昼寝じゃないので「夜寝」というんですかね…

不眠症なので眠れることはいいことなんですが、ここ2週間くらいはずっとこの寝方です。

--------------------

でもまあ
自分はやること終わって、電気を消して、寝ようとすると

かなり入眠に時間がかかるので寝落ちしちゃうほうがいいのかもしれないですね。

しかし!
やること終わってないのに寝落ちしちゃうのは困ります!

毎度書いてますが、漫画アプリのログインでもらえるチケットは有効期限の23:59までしか使えないので

寝落ちして日付け変わっちゃうとチケット消えちゃうんですよね!

それ!
死活問題なんで!(笑)

寝転がらなきゃいいという話ですが、座ってても寝ちゃうときは寝ちゃいますからね(笑)

ぼーっと画面を見てる「受動的な行動」をしてるときに寝落ちするのは分かるんですが

ブログを書いてる途中だったり、調べものをしてる途中だったり「能動的な行動」をしてる時にも寝落ちするのは

困りますし不思議です。

--------------------
風呂の浴槽で寝てしまうのは睡眠じゃなくて気絶らしいのであまり疲れがとれないそうです。

寝落ちはいちおう睡眠にはなるんですかね…

生活のタイムスケジュールは自分で管理したいものです。


じゃあ!また!明日お会いしましょう!

--------------------
P.S

ドライブレコーダーが接触不良でつかなくなったので、ディーラーに持っていくと

交換した方がいいと言われたので、取り寄せてもらうことにしました。

車関係は詳しくないので…

「2、3日でくるので連絡します」

と言われ、早1週間…

いつ来るんですかね?

事故を起こしたことはないですけどドラレコ起動してないと不安ですよね。

まあ長距離運転はしないんですけどね。