どうも!

あんそろじーです!


写真はいつか撮ったビールのCMに出てきそうなところです。


ドラマの「大病院占拠」を配信してるサブスクサービスを調べました!


どんだけ見たいんだよ(笑)と思われるかもしれないですがサスペンスが好きなので!


調べた結果…

見られるのは「Hulu」だけでしたね。


いまなら月額¥1,026ですが、2週間無料期間があるそうなんで入ろうかと思いましたが


一気に見たいタイプなのと「半沢直樹 SEASON 2」などほかにも見たい作品があったので


「大病院占拠」が最終回を迎えたら入ろうと思いました。


無料期間中に見まくって抜けます(笑)


--------------------

さて

コロナのワクチンを打つ日でした!


5回目なんですけど、接種券が届いてから1週間ぐらい放置していたせいでですね…


ある程度以上の規模の病院はすべて予約がいっぱいでした。


リストに書いてあって1時間以内に行けるワクチン接種できる病院に電話をかけまくり


8件目でやっと予約が取れました!


まあ、それでも5ヶ月先しか予約取れなかったんですけど()



個人病院なので駐車場がいっぱいな可能性があったので別のところに車を停めて、病院まで歩いていたら


予約した時間の5分前に電話がきました。


「◯◯さん、今日ワクチン接種の予約日ですが大丈夫そうですか?気をつけて来てください」


と言われました。


医師が1人の個人病院だったのでわざわざ電話をしてくれたんだと思います!


いままではワクチン接種は大きい規模の民間病院だったんですが、電話がきたことはないです!


わざわざ電話かけないと思います。


個人病院!

ケアが万全!


--------------------

そして、病院に着いたと思ったらそこは歯科でした(笑)


あれ?


3年前ぐらいにどこも予約がいっぱいでインフルエンザの予防接種ができなくて


今回の病院だけできたので、1度行った時の記憶を辿りましたが…


着かない!


iPhoneに初期状態で入ってるマップを開いて病院名を入力!


出てこないやんけー(笑)

規模が小さいからか?


焦り焦り焦りました!


診察時間が過ぎる!

まずい!

と思って


病院に電話をかけました。


「すみません!いま、◯◯のそばにいるんですが、御社の場所が分からないんですが


「御社」って(笑)


自分で言っておいてなんですが、就活じゃないんですから(笑)


結局、今いるところから◯◯の交差点方面に行く途中にあるということで


久しぶりに全力疾走しました(笑)


診察終了時間が過ぎてましたが着きました!


受付で予約していたことを話すと大丈夫見たいでした。


待合室を見ると

「え?ひと!多くない?」


混んでましたが、ワクチンはぼくだけでした。


個人病院で評判が良いところって混みますよね。


医師の問診がすぐに終わり、別室に通されたと思ったら


「利き腕どちらですか?アルコール大丈夫ですか?打ちますねー!」


ちょちょちょ!

注射苦手でもなんでもないですが心の準備がー!


数秒で終わりました(笑)


いままでは体調に異常が出ないかワクチン接種後は


「15分経ってから帰ってくださいねー」


と言われて終わりでしたが


きっちりタイマーで15分はかってくれて、時間が来ると体調が大丈夫かいろいろ聞かれました。


コロナのワクチンは公費なのでそのまま帰って大丈夫なんですが


いちおう困ったらここに来ようと思いまして診察券を作ってもらいました。


「すみません!御社の診察券を作りたいんですが」


と言うと


受付のひと「はい?(半笑い)あっ!すみません!診察券ですね!」


また御社って言ってしまった(笑)


そりゃ笑いますよね(笑)

いいんです(笑)


副反応は腕がだるくなるだけでした。


というか打った直後からだるかったです。

(伝えました)


まだ1度も感染してないのでこれからも感染したくないものですね。


喉がめちゃくちゃ痛くなるそうです。


元カノはコロナ関係ない病院で働く医師ですが、病院に勤務しるからか1度感染してまして


「喉がありえないほど痛くなる!」

「喉の右側と左側が織姫と彦星になる!」

「くっつきそうになる!」


と言ってました。


2番目の織姫と彦星の例えはよく分かりませんけど(笑)


今度、何かあったらあの病院に行きます。



じゃあ!また!明日お会いしましょう!


--------------------

P.S


いま、敷布団で寝てるので布団の横にはスマホスタンドが置いてあります。


何も無いところで転倒して今年まだ1ヶ月ちょっとしか経ってないのに2つも破壊してます…


壊したプラスチック製のスマホスタンドは裏と表からテープで固定してますがiPadとか少し重いものを乗せるとダメですね。


金属製のスマホスタンドにするか迷ってます。