どうも!

あんそろじーです!


ドラマ「大病院占拠」の録画予約をしたはずが2〜4話が録画されてなくてショックでした…


AmazonプライムビデオでもNetflixでも配信されてなくて困ってます…


動画配信サービスで配信されているドラマとされてないドラマの違いはなんですかね?


どこの局でやってるかが関わってくるんですかね?


最近のショックなことでした…


--------------------

さて!


自分はゲームセンターに行く機会はないんですが、10年前、20年前と比べると随分とクリーンな印象になったと感じます!


ゲームセンターが悪いことをしてるイメージがあったわけではないです!


昔のゲームセンターはどこか不透明で、不良のたまり場というイメージがありました。


実際になにか被害にあったというわけではないですが夕方以降にゲームセンターに行くのは怖かったですね!


不良にカツアゲされるイメージがありました。


田舎ではヤンキーのたまり場というイメージでしたが都会ではそういうイメージはなかったですね。


そもそも都会のヤンキーはどこで集まってたんですかね?


--------------------

ですが!

最近のゲームセンターは


YouTuberの動画の影響もありますし


大学時代に友達の付き添いで行った時には高齢者のかたも結構いて、メダルゲームで遊んでいたこともあって


明るくてパリピじゃなくても行ける場所というイメージに変わりました!(笑)


たまにUFOキャッチャーでほしいと思う商品も出ています。


UFOキャッチャーに慣れてないのと使う金額考えたらメルカリで買った方が安いのでそうしています!


ものによるかも知れませんが2000円以下でほしいものが買えてすごい便利に感じます!


--------------------

コロナ禍で潰れたり経営難になったゲームセンターが多いと聞きますが


いまや子どもだけの遊び場ではなくなって社会人でも高齢者でも通う場所になっているので持ちこたえてほしいですね。


秋葉原のでかでかと「SEGA」と書いてあったゲームセンターがいまや


すべて「GiGO」に変わってますからね。


あの「SEGA」が!


と思いました。


UFOキャッチャーがうまければ

音ゲーがうまければ


ぼくも通っていたかもしれません!



じゃあ!また!明日お会いしましょう!


--------------------

P.S


あー!


ドラマの「大病院占拠」はどこで見られるんですかね?


Huluとかなら見られますかね?


櫻井翔さんが出ているんですがドラマに出るのは久しぶりな気がします。


櫻井さん好きなんですよね。


Netflix…配信しておくれー