どうも!

あんそろじーです!


ぼくはとても子どもが苦手です。


なので親族に子どもが産まれても絶対に会いに行きません!


嫌いなわけではないんですがうまく喜ばせることができないわけで…


でも、メルカリで商品を売って届いたときに


「子どもがとても喜んでいます!」


というメッセージをもらうととても嬉しくなります。


はて、なんなんでしょ…これは…

--------------------

さて!


昨日の記事で小学生以来20年近く映画館に行ってなかったんです。


2018年に久方ぶりに映画館に行ったときに見た映画は


「劇場アニメ 君の膵臓をたべたい」


でした!



何気なくYoutubeを見ていたら


この映画のCMが流れまして、


いつもならCMは即座にスキップなんですが


すごく惹き込まれました!


--------------------

有名映画で邦画もやってるのであらすじを知ってる人も多いと思いますが


あらすじ


膵臓が悪くてあと数年しか生きられない


と宣告された女子高生と本ばかり読んでいる男子高校生の話です。


あるとき病院に行った高校生の「僕」が偶然拾った本は膵臓が正常に機能してなくて、


あと数年しか生きられないクラスメイト、「山内桜良」の日記でした。


あと数年しか生きられないことは家族以外では日記を拾った「僕」しか知らないことで2人だけの秘密になりました。


そこから2人は日記にある


「死ぬまでにやりたいことリスト」


2人で実行していくこととなります。


しかし普段の教室では喋りもしない2人が一緒にいる。


しかも、人気者の美少女の「桜良」と


教室の隅で本ばかり読んでいる少年「僕」。


「僕」に対してのクラスメイトの風当たりは


強いものでした。


特に「桜良」の親友の女子の反応はとても冷たいものでした。


最近よく聞くクラスのカースト制度と言いますか、


そんなのがあからさまに存在するクラス。


「僕」は友達も恋人もいたことがなく、


人間に興味がないと言っている少年。


一方、残り数年の命の「桜良」は


明るくて可愛くてクラスの人気者で


誰とでも仲良くなれてる性格でカースト制度を嫌っています。


そんな2人がいろんなことをして徐々に2人に変化が生まれます!


人間に興味がなかった「僕」は次第に「桜良」を心配するココロを持つように。


クラスメイトととも会話をするように。


そしてある日「桜良」の突然の入院!


お見舞いに行った「僕」の本心は


少し入院が長引いたものの無事に退院が決まり、


ランチに行く約束をした2人。


しかし!

退院してまだ余命があったはずの「桜良」が


待ち合わせの場所に来ない


衝撃の結末


そしてその後「僕」はなにを感じたのか?


少女といた日々から得たものは?


少女の日記に書いてあった少年へのメッセージとは


--------------------

人は変われるということ!


生きるということとは?


そんなことを考えさせられました。


大切な人と見てほしい!


大切な人を思い浮かべて見てほしい!


笑えて泣ける。そんな映画でした!


かなり良かったです!






特典小説


--------------------

邦画(実写版)は2017年に公開されているのでアニメ映画版の1年前ですね!


邦画の方はいま!

AmazonプライムビデオNetflixで見られます!


浜辺美波さんが超可愛いです!

エンドロールで名前を見つけてすぐiPhoneのメモに名前を書きました(笑)


北村匠海さんもイケメンなのに髪型を変えて地味な目立たない男子高校生の役をやってます!


最近、TVでよく見ますね。



ぼくは「劇場アニメ」 → 「邦画」の順で見たんですがこの作品に限ってはこの順番で見て良かったなと思います!


邦画を見たときに


「え?ヒロイン役の女優さんめっちゃ可愛い!アニメの方のキャラより可愛い!!!」


となりました。


まだ見られます!



じゃあ!また!明日お会いしましょう!



--------------------

P.S


北村匠海さんがギター&ボーカルをしているロックバンド「DISH//」の「猫」という曲が好きでけっこう聴いてます!


すこし甘い歌声があいみょんが作詞・作曲したこの曲にすごくマッチしてます!


次は自信が作詞・作曲するということで「情熱大陸」に出てましたね!


録画を見ねば!




THE FIRST TAKEでは1.9億再生されてますね!


すごすぎぃ!


久しぶりにドゥーブルフロマージュを食べました!


美味しすぎました!

これがAmazonで簡単に買えるなんて!