image

 

自分は冬以外は毛布だけかけて寝ています。

 

冬は毛布と羽毛布団をかけて寝ています。

 

でも良く考えると

 

ビジネスホテルや病院には

 

毛布がないんですよね。

 

旅館みたいなところで

 

和室に泊まった時も

 

敷布団に布団1枚だけなんですよね。

 

ぼくは子供の頃から毛布をかけて寝ていました。

 

そして、最近気付いたんですけど

 

毛布かけて寝てる人ってかなり少数なんですかね?

 

ベッドというものは外国の文化だと思うので

 

毛布がないのもわかるんですけど

 

旅館のしかも和室に泊まった時も

 

毛布がなかったのを思い出して

 

え?ぼくの中だけ時間が睡眠の文化が

 

止まってた?www

 

と感じました。

 

ぼくの友達に夏にエアコンを

 

かなり低い温度にして

 

羽毛布団かけて寝てる人がいるんですけどwww

 

彼も毛布は使ってないって言ってました。

 

え?いつ毛布なしで寝る文化が根付いたんですか!

 

まったく知らなかったんですけどwww

 

毛布の肌触りがすごい好きなんですけどwww

 

毛布!絶対必要ですって!

 

まあこういうことを書いてるぼくも

 

パジャマなるものは着て寝てないんですけど

 

普通にラフな私服として外でも着る

 

Tシャツやパーカーを着て寝ています。

 

これを話すと

 

稀に着替えてないと思われますが

 

着替えてはいますwww

 

休日は昼に着ていたラフな私服から

 

別のラフな私服に着替えて寝ます。

 

驚かれることありますけど

 

毛布を使わないで寝る方が

 

数倍驚きなんですけど!!!

 

外泊をして毛布があるってことは

 

まずないですね。

 

毛布よー

 

最近は重いので通販で飲み物を買ってます。

 

ゼロカロリーのカルピスは

 

ほんとにカルピスの味がしてかなり美味しいです。

 

カロリーゼロのジュースって

 

どうしてもオリジナルと味が

 

変わっちゃうんですけど

 

これはほぼそのままでした!!!