お盆休み明けでの初出勤四葉


お盆休みは娘が大好きな阿波踊りへ見事に毎晩おでかけ

詳しく説明すると1日は夫婦で、あと3日間は家族で

13日が出勤日だったため12日の夜から子どもたちは

じいちゃん、ばあちゃんの家家でお泊り


となると外食外食

なかなかゆっくり外食できることもないのでオイシイものを

…で、馴染みのお寿司屋さんへ

行くといつも、適当においしいものを並べてくれる

財布の中身サイフまで気にしてくれるので高すぎるものは

だしてくれない

しかしこの日はどうしても私が食べたいものがお品書きに…


蒸あわび… 煮ハマグリ…


おいしそうドキドキ


私「食べたい」

大将「え~」

私「めったにこれないから食べたい」

大将「んー」


考えた大将…

お皿にちょこっとだけのせて出てきた


やっぱりおいしいラブラブ

(煮ハマグリは結局おかわりまで)


とても幸せな夜はあっとゆうま


あとの3日間はふりまわされて悲惨でしたが汗


阿波踊りが終わり

家には子どもたちの抜け殻と…

アステート・女子部のブログ

私たちが食べた煮ハマグリの殻

アステート・女子部のブログ

国産のメチャメチャ大きくてきれいなハマグリ

なぜか旦那が持って帰ってきてました♥akn♥