*GUILD CROSS*ギルマス募集中* | *アスト国王のブログ*

*アスト国王のブログ*

KHUχからラグオリへ。
*アスト王国*のメンバーに送るブログ。




*小規模ギルドのマスターさんへ*


私はラグナロクオリジンのIrisサーバー にいる
プレーヤーの1人で*アスト国王*と申します。
国王とは名ばかりで極小規模ギルドのマスターをしております。

一つのギルドを大きくしていく事は、サブキャラでお世話になっている大規模ギルドさんで目の当たりにしており、強く愛のあるリーダーシップと信頼のおける人格が必要だと深く感じています。

私が言う事ではありませんが、このラグナロクオリジンというゲームはとてもよく出来ていますよね。
でもその一方、引退する方たちの姿をフレンドがまだまだ少ない私でさえも目の当たりにしてしまいます。
寂しい気持ちと共に「どうしてなんだろう」と考えてしまいます。

私のリリース前からの想像だけなのですが、いつか出来たらいいなと思っていた事が「MMOでしか出来ないくだらない遊び」みたいなもの、なんです。

ジャンルとしてはザックリとしていますが
たとえて言うなら、ギルド対抗でかくれんぼしたり、季節ごとのフォトコンテストをしてみたり、M-1グランプリみたいにみんなの前で漫才したり、スキルを使ってコントしたり、みんなのアイデアでイベントをする日があってもいいんじゃないかなーと思っているんです。

人が集まればアイデアが増え、面白いアイデアがまた人を繋いでくれる、そんなものになったら最高だなぁって毎日毎日考えています。

そしてこの集まりに名前をつけました。
沢山のギルドが交流するという意味で...

【GUILD✖️CROSS】(ギルドクロス)

なんだか面白そうだなぁと思って頂けた方だけで良いので、一緒にくだらない遊びに付き合って頂けたら幸いです。

第1回を12月1日(水)に釣りイベントを行いますw
11/30(火)朝5:00に詳細を発表致します。

前向きなご検討宜しくお願い致しますm(_ _)
ご興味頂ける方はチャットやTwitterのDMで
お声かけて頂けたら幸いです。


*アスト国王*

Twitterアカウントをお持ちでない方は作っておいて頂けたら今後やりとりも出来るので助かります。
&メンテ中はとても重要なTwitterの世界☝️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●小規模ギルドさんを募集している理由に関して

大規模ギルドさんの私が好きな所で、ギルド内でのオリジナルイベントができたり、すぐに日課を協力してくれる仲間が居たり、わちゃわちゃいつも盛り上がっているからずっと楽しかったりするので凄く素敵だなーって思っています。
しかしその状態を維持していくという事がめちゃくちゃ大変だという事も目の当たりにしています。
私がお世話になっているギルドのマスターはホント凄過ぎて、マメな性格の私でも全く手の届かない天上人に見えます。

私のメインは小規模過ぎるギルドなので寂しく思う事もありますがその反面気楽な所でもありますし、個人的に自分のキャラに強さを求めたりガッツリ課金したりしたいわけでもないので、長い目でこのゲームを楽しめたらいいなと思っています。

それでもせっかくのMMO、みんなと一緒に戦ったり、時にはスマホの前で吹き出してしまうような面白い出来事を目の当たりにしたり、じっくり会話したり、悩み事相談したり、何というか人間味のある遊びが出来るのもこのゲームだと思っているので、そこを一番に考えています。

ワルチャで全員にイベント参加者を募集するのではなく、ギルマスさんに連絡してギルドメンバーさんに伝えてもらうようにしていくイメージです。

大規模ギルドさんのようにすぐに日課のメンバーを集められたり協力しあったりという事も、このギルクロで可能なると思うので、今の段階では試験的となりますがご協力頂けたら幸いです。

サブで作った活動してないギルドでもOKですよ(^^)
それぞれ思い入れのあるギルドを無くしてしまわなくても、ずっとこれから楽しんでいけるものを目指します。

是非応援よろしくお願いします!

協賛も随時募集中!
ささやかですがイベントのプライズもお楽しみにぃ♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


余談


*アスト国王*(取説)

ある程度の年齢を重ねている男性
常に企画を考えているのでアイデア出すのが好き
壁プリとして育てているので全然弱い
私自身、PvPはあまり好きではない(弱いし)
「野良」って言うのはなんか嫌
初心者の方やサブキャラなどの育成を手伝う人
攻略あんまりみないのでわかってない事が多い
くだらない事や笑える事が好き
よっぽどの事じゃないと怒らない
文章書いたら止まらなくなる時がある
ポップや簡単な画像や動画作ったりする
集中すると凄くマメだけど面倒くさがり
ラグナロクオンラインのおかげでPC強くなった
お酒も好きなので夜は飲みながらやってる事も
付き合い良いけど断る勇気も持っている
毎日のクエストはそろそろ飽きてきてる
同じことをするのが好きではないのかも
ETやMVP行きたいんだけどあまり行ってない
いきなりPT招待されるとつい承認押しちゃう
死んだフリを使いがち(特にリングで)
占ったり人生相談にのる事がまぁまぁ多い
リアで友達は少ないがサークルを2つ運営している


他にも色々ありますが一緒に遊んで行くと
ボロが色々出てくると思いますw


ーーーーーーーーーーーーーーーー

大規模ギルドさんはやる気がある人をいつでも
受け入れてくれる体制が整っていると思いますので
もちろん大規模ギルドさんで活躍したい方を応援📣

大規模ギルドさんで疲れちゃった...という方の癒し、
みたいに慣れたらいいなーなんて思います。
だから、引退するなんて言わないで
一緒に面白い事考えて遊びましょ♪