日曜日は久々に何も予定がなかったので
あえて何も決めず、意地でも家で過ごす事にした。
これは私にとってかなり珍しい。
憧れの二度寝で14時まで寝て、
(と言っても床についたのが朝5時だったのですが…)
TSUTAYAで借りてきたDVDをねまきのままたて続けに2本見て
今日は絶対化粧はしないと心に決める。
そうこうしてるうちにお腹がすいたので
女友達を誘ってラーメンを食べにいく。
もちろん心置きなく餃子も存分に食す。
19時頃スーパーに買い物に行く。
そこで何やら知った顔が…。
よく見たら会社の後輩女子ではないか。
しかも彼氏と一緒らしい。
日曜日の夕方に彼氏とスーパーで買い物っすか!
これからなんか作って食べたりなんだりするんだろうなぁ…。
それに引き換え何だこの私は?
顔は起きたまんまで、買い物カゴには特売カップスープのまとめ買い。

普通の人が日曜日の夜家族で外食したり、
スーパーで彼氏と買い物してる時間に
私はずうっと踊ってたからこんな違和感を感じなかったんだ…。
会社の子が結婚すると聞くと、
「いつの間にっ!?」なんて思ってたけど、そりゃいきなり結婚するわけじゃない。
時間がないのは私だけで世間はこうして着実に愛を育んでいたのね…。

もう忘れちゃったみたいだ。
お腹は満たされましたが、心は満たされず
友達と「寒さがこたえる季節になりましたなぁ…」とシミジミ帰ってきて
3本目のDVDを見ながらまた寝ていた。