会社で結婚式の余興の打ち合わせ。

みんな忙しく、全員そろうのは前日のみ。


私は日曜日に誰もいない体育館を借り、

1人しゃべりながら自分を録画し、

懇切丁寧な振り付け解説DVDを編集し

全員に配布。

アメリカ駐在の方にはちょうどアメリカ出張に行く新郎に持っていってもらい

ビデオ学習をしておいてもらおうという段取り。


完璧☆


ここまで準備してあげたら

どうもプレッシャーに感じたらしく、

やつらはやる気です。


11月から水曜日に練習しようと言い出した。

やはり自宅で家族が見てる前でお父さんは踊れないよな。

出張のときにポータブルDVDプレーヤーを持っていって

ホテルで練習するだとか・・・。


体育館で1人しゃべりながら自分を録画する女の姿も切ないが、

ビジネスホテルの狭い部屋でダンスの練習をするサラリーマンの姿も

相当切ない(^▽^;)


この地道な努力が実りますように。。。


みんなで一生懸命やることが私は好きだ。


「うまく踊る」じゃなくて、

「できなくても一生懸命その気になって演じる姿」が見たいです。