今日はそういえば、クリスマスイブですね。


毎年恒例のクリスマスの売場MR(マーケット・リサーチ)に出かけました。

今年は以前このブログでもご紹介しました稲波さんと

銀座、自由が丘、日本橋のデパ地下のクリスマスの売場をリサーチ。

やっぱり、一流のお店には一流のものを求めて一流のお客様が

お買い物に来ていました。


銀座のブランドショップがすごく混んでました。

社会見学のためルイヴィトンやシャネル、グッチのお店に入ってみました。

ステキはステキですがやっぱり価値観が違う。

バック1つ17万円だったらパソコン買えちゃうよって思ってしまう。。。

世の中にはそれを彼氏におねだりしている彼女がほんとにいるんだなぁ・・・。

会社の後輩もブランドもん結構持ってるもんなぁ。

すごいなぁ。。。


私ならブランドが似合ういい女になったとき

自分の稼ぎで頑張って買いたいなと思います。

ま、長い目で見てそのうち、いずれ・・・・。

銀座

↑銀座のホコ天に初めて遭遇しました。

最近は銀座も好きです。

高島屋

↑これぞ老舗デパート!高島屋本店。ステキでした。


稲波さんのおかげで普段行けないちょっとお高いところも

覗けるようになりました。

世の中の「よいもの」を見るというのは心が豊になるような気がします。

ただ、「身の丈」はわきまえていたいと思います。


来年の手帳を買いました。

今年は奮発して長く使える私にしては立派な皮の手帳を買っちゃいました。

来年への気合いの表れです。

今は真っ白な手帳ですがここに何が書き込まれるのか。。。。

私の戦友です。