雨 ステージ

土曜日19:00に仕事終わってから速攻島田でムーチャスグラシャスライブデスの

リハに参加し、その日はそのままけんけんのうちにお泊りしました。


明日イベントだから早く寝ればいいのに、

飲んで食ってしゃべって結局朝の4時半になってしまった。。。


飲んだ次の日っていつもそうだけど

すごーく楽しくて、いいことしゃべっていたという記憶はあるのだが、

具体的にどんないいことしゃべっていたのかということは全く思い出せない。

もしこれをちくいち覚えていられたらいくらかは役に立つこともあるだろうに・・・。

もったいない・・・。


そして日曜日イベント当日。

陽が出ていたかと思えば急にぱらぱらっと雨が降るような変な天気。

やっとイベントスタートして1つ目のバンドが終わったころはんぱではない集中豪雨。

あたり一面水溜り。お客さんは物販やPAのテントに避難。

「もしやイベント中止ってこともありか!?」と気をもんでいたが40分後には

また、陽が出てきた。

聞くところによるとイベント主催者が「雨男」らしい・・・。

その人の主催するイベントはいつも雨らしい・・・。

そういえば去年のイベントも雨がふってたなぁ。

世の中にはそんな迷信みたいなことがほんとにあるんだなと

ちょっと気持ち悪かった。

私のダンスの出来についてはてんぱってしまったり、

いつも間違えないようなとこで間違えたり

反省すべき点が多かったです。

最近正直ちょっと自信過剰になっていたのかもしれません。

仕事で時間がないのを言い訳に練習せず、

それなのに「多分大丈夫」と根拠のない自信が

失敗につながったのだと思います。

人前に出るんだから「多分」じゃなくて「絶対大丈夫」になるまで練習しなきゃいけない。

今後の課題は多いです。