私の癖。

荷物を持ちすぎること。

泊まりの出張なんて最悪。

移動時間にあの本を読もう、あの雑誌も、

ハンディカム持って行って新しい振り覚えよう、

ホテルでお肌のお手入れしようかな~・・・etc


とにかくやりたいことが多すぎて気がつけばすごい荷物になってしまう。


それは中学生のときから変わらない。

「家で勉強するかもしれないから・・・」って

教科書を学校に置いて行くことが出来なくて

ぜんぶ持って帰っていたら「ブタかばん」になってみっともなかった。

で、結局持って帰っただけでやった気になって

実際教科書なんてまったく広げないんだけどね。


人間なんて変わんないよな~。