六本木ヒルズヒルズ正面くま

くまとんとことん

朝7時の新幹線で千葉へ。

とんかつ講習会のインストラクターの仕事のあと

リサーチのため六本木の豚肉料理専門店「とんとことん」

でランチ。

豚肉専門店というよりカフェバーと言ったほうがマッチしているような

すごくおしゃれな店内で、「さーっすが 六本木~!!」

と感動しました。

 

その後向かいにあった六本木ヒルズ初訪問。

正面玄関で日本におけるドイツ展というイベントが行われていて

各国の特徴を現した熊の像がたくさんありました。

ショップはざっと見た感じ私には手の届かない感じがしました。

ま、何事も経験経験。。。

 

帰ってからジョギング1時間。

さすがに連日体を動かしていたので足が重かった。

 

今日一緒に同僚の男性2名と仕事をしたのですが、

彼らの語る「夢のある話」を聞いていたら思わずモチベーションがあがりました。

その話はアメリカンドリームみたいな夢のような成功物語なんだけど、

彼らと話していたら自分さえ死に物狂いで頑張れば不可能ではないんじゃないかと思えてきた。。。

こういう夢のある人と話すのは楽しいです。

 

「夢」とか「志」とか「信念」をいつも心に持っていれば不可能はないんじゃないかな?

「野望」というとギラギラしすぎて私にはいやらしく感じてしまうけど、

もっと自然に「こうなったらいいなぁ」というビジョンを心に描き、

まず、一歩目を踏み出すことが一番大変でその後はなるようになるんじゃないかな~?

言うは簡単。やるは大変。まず一歩踏み出してみよう。

最近現状に満足気味だったからな~。

大きなことを考えてみるとわくわくして楽しい。