私はほんとに決まったテレビ番組を見ない。
小さいときはテレビにかじりついていたのに
いつからかテレビ番組をみなくても生活できることに
気づいてしまった。
だからドラマも知らない。
ただ今朝やっていた「優しい時間」の
最終回特集で、「今コーヒーミルで豆をひくような
ゆったりとした時間を人々が求めている」
といった内容の番組のコーナーがあった。

もちろんそのドラマも見てないから知らないけど、
そんなゆとりのある時間を過ごすことって贅沢だと思う。

私の会社は水・日休みで今日は午前中うちにいた。
気の向くままにPCいじったり、本を読んだり・・・。
贅沢だったなぁ。。。

基本的に一日中うちにいることができない私にとって
めずらしいことだ。
会社に行くより休みの日にダンスのリハに行くほうが早起きできる。

でもたまにはやっぱりだらだらと無計画に時間を過ごすのもいいと
思った。