無限の優しさを
誰か与えてくれはしまいか

この気持ちを慮って(おもんばかって)
私(わたくし)の全てを包む
無限の優しさを
誰か与えてくれはしまいか

時間も金も手間も暇も 心すら
無限につぎ込んで
私の側で
無限に優しくいてはくれまいか

この世界は厳しすぎる
この世界は寂しすぎる

愛も恋も無限には与えられず
私も与えることはできない

一握りの優しさにありつくのに
どれだけの苦労が必要だろう

無限の優しさを
誰か与えてくれはしまいか

無限の優しさという
果てなき欲求を捨てて
明日を生きるには
我々は寂しすぎる

私は弱すぎる

ああ 誰か
僕と そして君に
無限の優しさを
与えてくれ