何の祟りか? | 館花一花 散る前にもう一花咲かせたい

館花一花 散る前にもう一花咲かせたい

母の死をきっかけに、死ぬ準備を今のうちからしておきたいと思いました。そのために、ミニマリストを目指します。
もったいないお化けに洗脳され続けて20年、脱洗脳なるか!?

何の祟りか?
ミニマリストになろうと決意して、さて本格始動という矢先、原因不明の発熱。
2週間以上寝込んだまま。
最初は、単純に、夏風邪だと思ってた。
でも病院へ行ったら、熱射病でしょうという。
でも、その後41.4度という熱を計測して、異常事態と知る。
解熱剤を飲んでも、38度台。
効果が切れるとまた40度越え。

こんなことになるとは思わず、次の休み(8/4)に合わせて捨てるものを選別するため、
一つの棚の中身をぶちまけてしまっていたところだった。
そこへ集中して古新聞が届いた。(猫の飼育に必要なもの)

もうミニマリストどころではない。
汚部屋の住人となってしまった。
トイレへ行って、ベッドに戻る元気もなく、途中で、散乱した新聞の上に倒れこむ。
そんな状態だった。
人が訪ねてきても、ドアをあけることができない。汚いからでもあるが、物理的に無理。
猫脱走防止対策のため、二重ドアにしている。
本来のドアは外側に開く。鍵さえあければ外側に開く。
けれど内側に網戸もかねて、もうひとつドアを取り付けていて、それは、内側に開くように
なっている。その内側に届いた古新聞が散乱しており、どうにもこうにも。

捨てようとしたモノたちの祟りか?