第一次片付け | 館花一花 散る前にもう一花咲かせたい

館花一花 散る前にもう一花咲かせたい

母の死をきっかけに、死ぬ準備を今のうちからしておきたいと思いました。そのために、ミニマリストを目指します。
もったいないお化けに洗脳され続けて20年、脱洗脳なるか!?


明らかにごみとなるものが捨てられずにそこにある、という汚部屋とはチト違う。 とにかくモノが多いのだ。 いろいろなブログを見たが、洋服に悩んでる人が多いのですね。 詳細を書く前に・・・・。 初めての就職で実家を離れた時、ビニールの洋服ロッカーと一組の布団と炊飯器。 一週間分の下着の着替えと、その季節の洋服のみ。 それだけだった。 当時も今も共通しているのは洋服や化粧品、女性なら必須だろう! と言われそうなものは殆ど持っていない。だから洋服の断捨離yはできている。 と、思う。 じゃあ、いったい何が私の生活を占領しているのか! それはっ!!! 猫と貧乏!!!

猫溜まり