私には痩せたいという願望があります。

キラキラのワンピースを着たり、超スキニーなパンツを着こなして、可愛くもあり格好いい女性になりたい!


そう思っているのですが…なんでこの願望があるのかまで考えたことがなかったんです。


いつかの玲桜さんのインスタ配信で、
「痩せたい!と思ったら、痩せたい!って神様にお願いすればそれで終わり。」
「痩せる方法は神様が考えてくれる。私たちがするのはお願いしたらあとはただ結果にフォーカスすること。」
と言っていたんですねキラキラ


だから私も願望を天に投げてみたんです。
だけど何も降りてこないんです。


それでなんでかな?と思った時に、ふと答えが降りてきたんです。


痩せたい理由が自分のためじゃなくて、他人からの承認欲求だからって笑い泣き


私の場合は

痩せてキラキラのワンピースを着たい
→人から可愛いっていってほしいから


痩せてスキニーパンツを着こなしたい
→人から格好いいって言ってほしい

だったんですアセアセ
完全に他人から見た自分を意識してるだけで、痩せていないと魅力がないと思っていました。


そして魂の方は
「べつにこのままでも十分じゃん口笛」って痩せる必要性を感じてないので、食べなくても痩せないし、逆に食べても太らない(笑)



な、なるほど。
上手いこと出来てますびっくりアセアセ




ちなみに魂の欲求を無視すると、体に不調が現れるらしいです。


つい去年の話ですが、10円おハゲが2つ出来た時期があります。
よくよく考えたらこの時期も私は魂の声を無視してたんです。


ちょうどおハゲが出来る3カ月前ごろから、髪が無性に切りたくなったんです。


切りたきゃ切れば好かったじゃん!って話なのですが、当時私はヘアドネーションに髪を寄付する!って決めていたので、魂の声を無視したんです。


そしたら毛が抜けてましたえーん



10円×2つなので20円ハゲ。
あ、でも大きさ的に500円玉大だったから500円×2で1000円ハゲ✨✨
ちょっとリッチです(笑)
って今なら笑えますが、当時は本当にショックでした。


我慢はダメですね笑い泣き