謎の皮膚炎を発症してから一週間が過ぎていましたので

その記録。

 

頭皮のカサカサ痒み→化粧水を吹きかけることにより、だいぶ軽減されました。

後は運動したりして汗をかくと油分が分泌されるのか、乾燥、痒みもマシになる。

最初よりは大分マシになりました。

匂いがキツくて普段使い出来なくてお蔵入りした化粧水を振りかけると、

へアミストっぽくて、ふんわり香るし、いい感じてへぺろ

 

口唇ヘルペス→上唇ほぼ完治!

下唇だけまだ突っ張ってる違和感はあるものの見た目は炎症してない感じ。

 

顔と耳の痒み→すっかり無くなり、ステロイドも3日くらいしか塗ってません。

 

手足のひりひりムズ痒い感じ→相変わらず続行中。

抗ヒスタミンを飲み、冷やすとかなり軽減されるが、冷やしてないと痒い。

初日よりは大分マシになったけど。

色も全体が真っ赤ではなくなったけど、まだ赤い部分が多い。

塗り薬も効果が出ているのか不明。一番毎日しっかり塗り続けているというのに…。納得いかない(´・ω・`)

 

上半身のニキビ→一番増えて来た部分。

背中、お腹周り、胸、腕、手の甲まで侵略してきた。

背中とお腹周りは若干減ったかも…?

腕と手の甲はプツプツではなく、皮膚の中にフラットな状態で赤い斑点があるというか、

蚊に刺された痕(膨らんでないやつ)みたいなのが無数にある。

綺麗だったころの皮膚が思い出せない程、見た目「皮膚炎の人」。悲しすぎる…(´;д;`)

でもニキビっていう割にプツプツにはなってないから塗り薬は効いてるのだと思う。

「何でそこに出来た?ニキビ」も前みたいに絆創膏を貼る事態にならず、大人しくしてくれている。

 

ぶっちゃけ、顔より体のニキビの方が酷いけどアセアセ

 

Dゾーンの痒み→ステロイド塗った方が痒いから薬塗ってません!

でもマシになった。けどこれから生理来たらまた蒸れて痒くなりそう滝汗

次は産婦人科に行ってちゃんと検査してお薬処方してもらおうかな…。

 

以上!

 

症状が軽減されてきたものが多いと思います。

 

でも一番困ってる、手足の痛痒いのをどうにかして欲しいんだけどねてへぺろ

 

 

 

 

皆様もくれぐれも健康には注意してお過ごしくださいね。

おやすみなさい星空