朝から衝撃的なニュースだった。


しかし、年齢を重ね、年間200安打という目標も達成できないイチローにとっては、


新たなモチベーションを作るために必要な移籍だったんだろう。


でも、ヤンキースへ行けたのはすごい!


これから、ただならぬプレッシャーとの戦いになる。


しかし、今日の記者会見ではうれしい気持ちを相当抑えていた。


これからの活躍に期待したい。


でも、日本からマリナーズのイチローの応援に行った人はびっくりしただろうな~


あとは、イチローを追っていった川崎。


メジャーで野球をやりたいと行ったのではなく、イチローと野球をしたくてメジャーへ行った男。


どうするのだろうか?