今日もお越しくださり ありがとうございますドキドキ


今日12月21日 古代マヤ暦では

風1   風周期 G6
風周期13日間の始まり

冬至 陰極まって陽に転じる☯️


今月3日から私の光の周期が始まり
17日は 私が持って生まれた
サイン、トレセーナ(周期)  数秘が
巡って来る ナーカルバースデー
古代マヤ暦の誕生日でしたバースデーケーキ
その前日 以前から受けてみたい!
と思っていた
natsukoさんドレスセラピー
受けましたおねがい


前の週はセイバの樹 みかさんが受けらて
その時は遅いランチだけに合流
早く私も受けたいなぁと思っていましたドキドキ
natsukoさんは美容師さんでもあるので
12月は特にお忙しいのだろうと思いながら
せっかくならナーカルバースデーに
受けられたらいいなと ダメ元で
まりなさん経由で連絡を取って頂きました。


本当に予約が入っていてお忙しい中
それでも 何とかナーカルバースデーにと
遅い時間でも良ければ と優しい御返事
でも、せっかくなので 前日なら
ゆっくり受けられる時間も取れるとの事。
それは勿論 ゆっくりと受けたい❣️と
ナーカルバースデー前日に
90分のフルコース選択爆笑


もぅ余りに楽しみ過ぎて
お約束時間よりか〜なり早く最寄り駅到着😅
ならば と以前から行きたかった
フルーツサンド専門店で

持ち帰りに少し崩れて分かりにくいけれど
左はお店のお兄さんお薦めスペシャルふじりんご
右は王道?あまおう🍓
どちらも全面ぎゅうぎゅうにフルーツゴロゴロ
お値段もそれなりだけど、美味しかった爆笑


あ、話が逸れました💦
優しい光に溢れた素敵なサロン✨で
初めて受けるセッション
生年月日から出された星は
どんな雰囲気の装いや色が合うのか
それも、いつも同じ ではなく
オン、オフ、リフレッシュと
その時々に合う装いについて
natsukoさんの解説は
身近な例えで、とても分かりやすく
すんなりと心にまで届きました。


なるほどひらめき電球だからなのね
と納得する事ばかり
イメージしやすい様に写真を
見せてくださったり
それぞれの装いの参考になる
ファッション誌も



これ、知っているのと知らないでは
やっぱり違う!
ここぞ!と決めたい勝負?時
(例えるなら蓮舫議院の白いスーツみたいな?)
本来の自分に戻る時
ちょっと旅行に出掛けたり
リフレッシュの時
うん、うん 仕事でも家でも旅行でも
四六時中スーツ とか有り得ないですものね。



natsukoさんと私は古代マヤ暦では
ペアのサイン
光の周期✨も少し重なります。
和暦でも同じ様な繋がりがあるそうです。
そんなお話しも今度お伺いしたいなぁ。
易経講座の時は
ゆっくりお話し出来なかったけれど
今回セッションを受けて
natsukoさんの魅力的なお人柄も
知ることが出来て
本当に受けて良かった❣️



そして何より今まで
好んで身につける事が多かった色
自分の星に合った装いを
知らず知らずに選んでいた事
あぁ ブレていなかった照れ
今までの人生
本当に幸せだったし これからも幸せですよ
(人生時には苦しい事は誰でも有るけれど)
その言葉の余韻が
あらためて家族、周りの多くの方々への
感謝へと繋がりました。


セッション終わる頃にマリナさん登場
私の持っ星のファッションに
激しく納得❣️(笑)
お2人で ね、ピッタリ!と
その後は楽しいランチに
お客様の対応が終わったnatsukoさん
後から合流されて
賑やかで楽しいひとときとなりました。


こんなコロナ禍の状況なので
カフェも感染対策で
換気の為 窓からスースーと風が
室内なのに首回りにはファーを着けて
左上は素敵なサロン


常日頃からマスク、手洗い、うがい
こんな動画見つけたのでシェアします。
マヤ キチェ語の字幕付き

今夜は柚子湯
明日から少〜しづつ陽が兆して来る🌅