今日もお越しくださり ありがとうございますドキドキ

10月3日 古代マヤ暦では

夜13  サル周期 G8


昨日は私にとって
信じるチカラ、初心を思い起こす
大切な日 となりました。




仕事で今の組織とかかわり
厳しい(当時はそう感じていた)
講師養成研修を受け終え
まだホヤホヤの湯気がたっている頃に
講師仲間それぞれが
たった1人で各地方の現場を任され
現地に赴いた時の事が
鮮明に蘇る。






不安だらけショボーン
たった1人 誰も助けてくれる人は居ない。
それでも任されたのは
出来ると信頼されたから。
不安は有っても
自分は出来ると信じるチカラ






運転免許を取って
初めて運転をする時
いざと言う時でも
もう隣の席に
補助ブレーキを踏んでくれる
教官は居ない。



事故を起こさない様に
入念に安全確認をしながら
少しづつ公道に慣れてゆくしかない。
もしかしたら多少ミラーを
擦ってしまったりも
無いとは言えなくても



🔰も取れて運転に慣れた頃の方が
ミスを起こしやすいのは
運転を過信した油断からも多い。
そんな時は更新時の運転講習で
初心に立ち返る。



先生との話しを通して
そんな事を色々感じた昨日🌕






弓玉門下生は既に鑑定士デビューや
今後ティーチャーデビュー講座も
始まる予定です。
先生から学んだ
マヤの世界観 森の思考
その大切なエッセンスに
それぞれの個性が融合して
弓玉の樹から
沢山の枝葉が分かれて広がり
思いもよらない果実がリンゴ
実ってゆくかも知れないし
種が落ちて新たな芽生えも
有るかも知れない🌱




新型コロナはまだまだ気を引き締めて
新しい生活様式の実行や予防は必須
トランプ大統領コロナ陽性汗


そんな日々の中にも
楽しみや希望🌈も感じています。