今日もお越しくださり ありがとうございますドキドキ

9月20日 古代マヤ暦では


イヌ13   ナイフ周期 G4
ナイフ周期は今日まで
明日からサル周期の始まり




今日、我が家のワンコ🐕が退院しました。
図らずも イヌ13 の日にびっくり
イヌの日を担ぐ神様も
ナイフ周期を担ぐ神様も
同じミクトランテクウトリ
ワンコのサインは 風
全て北の方位
トリミングも延期になり モサモサ状態汗



一昨年の検診で膀胱に結石が見つかり
様子見でしたが、
結果的に石は大きくなり
手術して今日退院。
10日振りの再会ラブラブラブ
よく頑張ったね。



先月はワンコと旅行した先で
朝の散歩中に 離れてすれ違った
大きな秋田犬が突然暴れ出し
飼い主は余りの力に
制御出来ず引きづられ
有ろう事か⁉️
我が家のワンコはアッと言う間に
襲われ咬みつかれてしまいましたガーンえーんあせる
このままでは噛み殺されてしまう!!
もう気が動転ガーンガーンガーン




一瞬、口を離した秋田犬から
一目散に逃げ出して
車道の坂道を駆け上がってゆく
ワンコを夫が追いかけ
私は飼い主を逃すものかと必死でした。
(逃げたりしませんでしたが)
もう恐怖と怒りで心臓バクバクドクロあせるあせる




その後、たまたま通りかった車に
協力して頂き 見失わずに戻って来ました。
ワンコを抱いた夫のズボンは
鮮血に染まり 私は血の気が引きました。
宿泊したホテルのドッグアテンダント
そしてスタッフの皆さん
沢山の方々に親切にして頂き
紹介された動物病院で緊急治療



太ももからお尻に
太い犬歯がザックリ刺さった傷跡に
胸が潰れる思いで涙が止まらず笑い泣き笑い泣き笑い泣き
包帯姿が痛々しい。



もう血の気が引いたりダウン
頭に昇ったりアップアップ
怒りと憎しみの感情がふつふつとむかっパンチ!メラメラ




でも、大切なワンコがもし
首(急所)を咬まれていたら…
驚いて逃げ出した道で轢かれてしまったら…
山や森に逃げ込み見つけられなかったら…
そんな恐ろしい事ショボーン
ワンコは怖くて痛い思いをしたけれど
百歩譲って ある意味
不幸中の幸いだった?



怒りや憎しみの気持ちを
持ち続けるのも かなりのエネルギー
そんな気持ちで 
誰も幸せにはならない


葛藤は沢山有ったけれど
痛々しかった傷も
思ったより かなり早く回復し
飼い主も平身低頭
真摯に対応してくださり
私の心も落ち着いて来ました。


先月末から動物病院に通った3週間。
イヌ13の日に一区切り
(ここまで長々と🙇‍♀️)




先週はセイバの樹 みかさん、まりなさんと
ミーティングメモ
今後の事を色々話し合い 案を出し合い
少しづつ前に進んで…いる
弓玉先生のご意見もお伺いしながら
皆さんのお役に立てる
かたちになるまで
もう少しお時間頂きたいので
どうぞ よろしくおねがい



シルバーウィーク最終日
秋分の日は
弓玉先生 朝日カルチャー教室
ワンデー講座ですダウン

最後まで お読みくださり
ありがとうございましたドキドキ

明日も 心豊かな1日をキラキラ