今日も お越しくださり ありがとうございますドキドキ



5月14日  古代マヤ暦では

ワニ 1     ワニ  周期      G1


昨日で1巡りして 
今日から新たな
ツォルキン暦 260日 の始まり




夕方 安倍首相の会見が行われ
緊急事態宣言が39県で解除されました。
ワニ 1  ツォルキン暦 始まりの日に解除🗝
休業中だった店舗も 営業再開したり
新しい生活様式 を取り入れてのスタート



1ツォルキン前の ワニ1の日は
仕事の研修で
全国から集まった講師の方々と
意見交換をしたり
貴重な時間を過ごしていました。




首都圏の緊急事態宣言が解除されても
直ぐに   都府県を跨いでの移動は
まだ自粛になりそうで
今年の研修はどうなるか 
まだ予定は立っていません。



解除 と言っても  感染終息した訳ではなく
これからは  宣言前と
 全く同じに戻るのではなく
新型コロナウィルスとの共生を模索しながら
変化してゆかなければ
ならないのだと 思います。



以下 ダウン弓玉先生のブログ



新型コロナと共生するには、ウィルスの声をきく。

ウィルスと共生する自分なりの道とは何なのかを探る。ことが大事なのだろうと思います。

 

 

マヤの宇宙では「冥界・ボロンティク」があります。

 

ボロンティクの神々の声なき声をきくこと。

そこから冥界の理解がはじまります。



新しい時代の始まりに乾杯星





友達から 美しい画像が送られて来ました。
(撮影場所    富山県 小矢部   宮島峡)