今日も お越しくださり ありがとうございますドキドキ
*Asterisk*ゆき* です。



今日5月5日  古代マヤ暦では

道5   ウサギ トレセーナ(周期)


昨日  みどりの日 は
弓玉先生  ステイホーム 企画
オンライン「マヤ何でも座談会」
でした。



総勢23名の方々が ご参加くださいました。
これだけ大人数だと PC画面は凄い事に爆笑
北は北海道から
南は九州まで  移動時間もなく
お会い出来るって素晴らしい爆笑




緊急事態宣言が延長になって
新型コロナの一日も早い終息を願うけれど
外出自粛要請の中
必要に迫られて  
オンラインを始める事になりました汗
やれば出来る
これはステイホーム の効果パソコン




大盛り上がりで予定の時間には収まらず
普段はなかなかお会い出来ない皆さまの
様々な 体験談や捉え方など
沢山のお話を聞くことが出来きました音譜
これって とても新鮮で貴重な時間
ありがとうございました。




最後に 弓玉先生の 結び のお話し
今、こういう時だからこそ
 大切な思い
そっと 寄り添う   あたたかさ
共感




ヨーロッパやアメリカでは
少しづつ 経済活動再開の動きも出て来ましたが
以前の様な生活に戻るまでは
(以前と全く同じ生活 では無く変化も沢山有ると思いますが)
まだ時間がかかりそうです。




新型ウィルスの出現での様々な経験を
困難だけでは無く
今後 どの様に活かしてゆくか
それによって 未来は変わる
自分だけ  自国だけ  の枠を取り払い
皆が笑顔の 明るい未来をキラキラ