今日も お越しくださり ありがとうございますドキドキ
*Asterisk*ゆき* です。


今日4月9日  古代マヤ暦では

死 5   風 トレセーナ(周期)


私の生命樹では 未来 の今日は
弓玉先生の個人レッスンメモ


そして 友達から  
春の味覚  が届きましたラブラブ
とても立派キラキラ



下準備をして
筍の皮を1枚、1枚
剥きながら観察目


外側の皮は 黒く、硬くて大きく
ポワポワの産毛?
剥き進めていくと
段々と 皮の色も厚みも薄くなり
柔らかく 小さくなって来る。
そして 少しづつ穂先に向かって
上へ 上へと  皮も上がって脱皮
潜んでいた?柔らかで 優しい色の 筍が
やっと 顔を出す✨



硬い皮や 薄い皮 何枚も重なり合い
直ぐに その姿は 目に触れられない。
皮を剥いて 姿を現した筍は
身軽になった。




大昔  誰が最初に 
あの見た目で決める事無く
「食べてみよう」と 思ったのかしら?



明日は 炊き込みご飯 にしようかな?
あれこれ 想像を広げた  ひと時となりましたおねがい




7都府県 に緊急事態宣言 が出て
引き続き 不要不急の外出は自粛の
日々ですが


ドキドキ何だか不安な気持ちになった時  
セイバの樹   みかさん のブログ    こちら

テレビ第2弾 動画無料公開
セイバの樹    マリナさんのブログ   こちら


カラオケトークライブのお知らせ
弓玉先生のブログ    こちら
お楽しみに♪



明日4月10日  古代マヤ暦では

シカ 6   風 トレセーナ (周期)

明日も こころ豊かな1日を音譜