今日も お越しくださり ありがとうございますドキドキ
*Asterisk*ゆき*  です。



今日4月1日  古代マヤ暦 では

ナイフ 10    水 トレセーナ(周期)


先月 18日から 
光の周期    に入り  
今日  ナーカルバースデー を迎えましたおねがい




ナーカルバースデー とは
精霊が付着した日
それぞれ誕生した日
私は ナイフ 10     水 周期 の日に
生まれているので
今日が ナーカルバースデー。
マヤの暦  トナルポワリ(ツォルキン暦)
260日に1日 巡って来ます。
その前後 2週間  が 光の周期キラキラ



ククルカンのキラキラ光が暦の精霊とともに
曼荼羅生命樹の道を上昇していきますアップ
真っ直ぐ  では無く
クネクネと生命樹のサインを
通りながら



今日 ナイフ の日を担ぐ神
チャルチーウトトリン (強力な魔術師)は
水 周期 の13日間も担いでいます。
水周期  が父  ナイフ が母
両親共に 担ぐ神が同じ爆笑



この様に  その日のサイン
周期を担ぐ 神が 同じ日は
13日 有ります。13/260



こうして 色々 調べてみると
他にも 様々な発見が有り
とても 興味深いです音譜
(お家こもり 生活も  色々楽しんでいます)




弓玉先生から 古代マヤ暦を学び始めて
光の周期脱皮のタイミング
サインに   生と死 のグループがある事
地の心 の存在
古代マヤ暦ツォルキン暦
 縦20 横13列 存在しない 事  
マヤの神話   神、など
知らない事が沢山有りすぎて
混乱もしましたがあせる




先生は 本来の暦  
様々なカウントの揺るぎない根拠などを
ひとつひとつ 丁寧に示し、
説明してくださいました。
まさに 目からウロコラブキラキラ




今後も 弓玉先生からの学びを
セイバの樹 の マリナさん  美香さん
弓玉先生門下生の皆様と
共有したり 発見や体験を
シェアしたりしながら
成長してゆきたいです🍀
(光の周期 に感じた事も 近いうちにシェアしようと思います)



先生  皆さま  
ブログにお越しくださる皆様
今後共どうぞ よろしくお願い申し上げますドキドキ




巷では どこも コロナウィルス の情報
アスリートも 芸能人も 皇室も政界も…
今は  感染を広げないために
不要不急の外出を控えて
「STAY  HOME!」ですね。

エジプト  ピラミッド からのメッセージ



皆様  どうぞ 毎日 お健やかな日々をドキドキ