今日も お越しくださり ありがとうございますドキドキ
*Asterisk*ゆき* です。



今日 3月19日   古代マヤ暦 では

ヘビ 10   コンドル トレセーナ(周期)



昨日から 光の周期 キラキラ 始まりました。
弓玉先生から 古代マヤ暦 を学び始めて
2回目となる 光の周期ドキドキ



昨日は
トカゲ9🦎    コンドル周期
トカゲ と言う日を担ぐ神様は
ウェウェキヨトル と言う
踊りの神   火の神(他にも有りますが)
あぁ、私の天底の日は踊りの神様が
日を担いでいるのね🎶←1人納得



コンドル周期の13日間を担いでいるのは
ショロトル
宵の明星の守護神⭐️



今日 のサイン  ヘビ🐍
チャルチーウトリクエ
誕生の女神  水の神(昨日が火の神 今日は水の神 ほっこり)
この神は 身体に宝石をまとい
翡翠のスカートをはいた女神様(とても おしゃれ〜✨)




光の周期がスタートした昨日
出かけた帰りに 区役所へ
去年11月に旅立ったハニー🐕の
死亡届けを出して来ました。
以前に行った時は お昼休みで受付業務もお休み。
たまたま昨日になったけれど
届出した後に  
光の周期 スタートの日に 
一区切りだったのだと…
前回 お昼休みで届出できなかった事も
腑に落ちました。
(もうハニーに予防接種のお知らせも来ないしょぼん)




22日の ウサギ 13  までの コンドル周期 を担ぐ神様
ショロトル   は
貝殻でおおわれた胸当てと
装飾品を身につけている神様
(貝殻の胸当て って…もう あの人しか浮かばないべーっだ!)




宝石宝石紫や翡翠のスカート、貝殻の胸当て
マヤの神様は他にも大勢
それぞれ  20のサインを
日毎に交代して担ぐ神様
13日間の周期を通して 担ぐ神様
天界やそれぞれの時間や
冥界を担ぐ神様…




弓玉先生から古代マヤ暦を学び始めて
(まだまだ学びの途中ですが)
今まで知らなかったマヤの神話や神様のお話しも
とても興味深く
その日のサインや数秘 だけでなく
日のサインや周期を担当する神様
その神様にまつわる物語も
もっと深く知りたい と思う様になりましたラブ




明日は春分の日
初めての 弓玉先生 の大阪のワンデー講座や
翌日のワークショップ&お茶会は
残念ながら 中止  となってしまいましたが
チェチェン イッツア  マヤのピラミッドには
羽毛の生えた蛇🐍ククルカン が降臨✨
もしかしたら?明日は 
何かサプライズ が有るかもね⁇(あくまで個人的希望予測)


上差しと書いたら  先程アップされた
弓玉先生の ブログに 早速
嬉しいお知らせラブ
春分の日 インスタライブ
詳しくはダウン




光の周期  まさに気づきや発見、喜び
光のシャワーを沢山浴びて
次なるステップへ
楽しみ〜爆笑音譜




弓玉先生は
時の荷物を予見することと、サインや守護神を読むことは違いますので、時読みの訓練が必要です。
と 仰っています。
詳しくはこちらのブログでダウン


桜も咲き始めましたね