今日も お越しくださり ありがとうございますドキドキ
*Asterisk*ゆき* です。


今日3月6日  古代マヤ暦 では

道 10    夜 トレセーナ (周期)


毎日 新型コロナウィルスに関するニュース
日毎に増える 感染者
商品買い占めや 不足
早咲きの桜開花🌸の便りも
今年は ウキウキ感がイマイチ



そんな中、先程 友達からのLINE
「今、献血に来ています」って手紙
そのLINEに気持ちは爆笑ドキドキ
常に血液不足と言われているけれど
冬は特に不足気味
まして 今は未知のウィルス  の脅威も




素敵だなぁラブ
友達は常日頃から
事ある毎に献血に協力していて
年に何度も
彼女にとっては きっと
特別な事ではなく  普通、当たり前?みたい



献血に行くと 自身の健康チェックにもなるし
新しい血液が出来るから
気持ちもリフレッシュするし    とか
いや、いや  なかなか出来ないこと
今の私は 献血は出来ないけれど
何かほんの少しでも お役に立てる事を
何が出来るか思い巡らせる




昨日も お煎餅メーカー
えびせんの里  マスク寄付 のニュース




ローソン  では
学童保育施設に おにぎり 32万個  寄付




一部 心無い人は 売名行為とか
何でも人に頼らず 子供のお弁当くらい作ったら
などの意見も有るけれど
困った時に 行動に移す人、企業
本当に素敵だと思いますラブ




震災、台風被害  困った時に 
暴動もなく 助け合う 日本の姿に
各国から驚きと賞賛の声
大きな事では無くても
私たちも 今 必要な分だけ
そう言う 気持ちで
変わる事、助かる人 沢山居ると思います。




今日のサイン  道   
マヤカレンダーには
人を支える奉仕の人   優しさ  愛で支えるなど
と書いてあるので
👆の心温まるニュースに フォーカスしたのかな?
なんて思ったり。



今日も 心豊かな 1日を音譜


【追記】

このブログをアップして程なく
ニュースで 水泳選手  池江璃花子さんが
コロナウィルス  の影響で 献血される方が
減っているけれど、今  血液を必要としている人
命を繋いでいる人が居る
血液が足りていないと
献血協力のお願い  協力を
呼びかけているのを見ました。

献血が終わった友達から
献血センターは 物凄い混雑で
次から次へと 来られていて
間に合わず断られるレベルだったと
素晴らしい爆笑
素敵な方々が沢山いらっしゃる
買い占めや高額転売する人も居るけれど
やっぱり  素敵な方々が沢山ドキドキ
またまた  幸せになるLINEを受け取りましたほっこり



でもね 学校休校なのに 献血センターがある巨大ショッピングモールは  小中高生がいっぱい  だったそうで…ガーン
何の為の 休校?