今日もお越しくださり ありがとうございますドキドキ
*Asterisk*ゆき*  です。



今日2月14日 古代マヤ暦では

サル2    イヌ  トレセーナ(周期)



バレンタインデーラブラブ 前日の昨夜
NHKニュース後の
クローズアップ現代+ 
チョコレート特集が放送されていました。
パリの サロン・デュ・ショコラ 
近年 日本の小さなチョコレートの会社が作った
チョコレートが大人気で
多くの会社が表彰されているそうです。



日本独自の 目線で
干し柿と焼酎のチョコレート
満願寺とうがらしのチョコレート
など、ユニークな商品を開発する
京都 サロンドロワイヤル や



チョコレートに 新鮮さ を取り入れて
ドリップ機器にカカオ豆を入れて
搾りたてカカオびっくり
こちらも京都  Dari  K(ダリケー)
社長の 吉野慶一さん



吉野社長が日本には輸入されていなかった
インドネシア  スラウェシ島の
カカオ豆と出会い 
転職してショコラティエになった経緯
とても素敵で惹かれましたラブ
先日の勉強会で
分解 してみると言うお話しが
私の中でその経緯と一致しました。


探せば他にも 沢山の情報や 志を語る動画が有りました。
会社のロゴマーク 素敵


森から世界を変える
現地の人々の生活も豊かに
世界に高品質のカカオ豆
誰もが幸せになる循環



気になって調べましたよ  
社長吉野慶一さんのサインをほっこり
生年月日の情報が1つではなかったので
これが正確な生年月日かはわかりませんが


ウサギ 1  ウサギ トレセーナ  🐰

お〜  ウサギちゃんは
抜群な発想力、直感力や潜在意識に
恵まれ  先祖の力に助けられる
と言うを持っています。
(サインは その人の特性ではないのでウサギ だから 誰も がそう ではありません。)

昨年8月の光の周期は脱皮の年でした。
今回の脱皮は自分のプロデュースをする学びの時なのですね



マヤにもエク.チュア (Ek.Chuah)
と言う カカオの神様が居ます。
マヤでもカカオ豆が栽培されていましたが
今のチョコレートの様な
甘いお菓子ではなく
限られた貴族の 唐辛子などを入れた
飲み物だった様です。


私は唐辛子入りカカオドリンクより
やっぱりチョコレートが大好きラブラブ




お知らせ

弓玉先生を囲むワークショップ&お茶会   大阪
1席のみ となりました。



日時     3月21日(土) 13時〜15時

場所     新大阪周辺
お申込みの方にお知らせ致します。

会費    ¥10000(税別)   スィーツ、お茶付き
事前のお振込みとなります。


募集       8席 残席 1席 (先着順) 



お申込みは下記のフォームからダウン