今日も お越しくださり ありがとうございますドキドキ
*Asterisk*ゆき*  です。



今日2月5日は 古代マヤ暦では

風  6     香トレセーナ(周期)


お天気良く 穏やかな暖さの中晴れ
まりなさん  みかさんと
待ち合わせ
今日は タイ料理のお店でランチしてから
3人で復習勉強会



ランチした店内に入って直ぐ
目に飛び込んで来たのは
大きなトカゲ🦎のぬいぐるみ
店内の壁や天井あちこちに
可愛い民芸品や
ぬいぐるみが 



ちょっと分かりにくいけれど
左上の細長いのはヘビ🐍
そして森の王者シカ



え〜   このお店に行ったのは必然!?
こんな所で 待っていたのね? 笑
だって〜
シカ は まりなさんの  サイン
トカゲ は みかさん の地の心のサイン
ヘビは 私の 地の心のサイン
これだけでも 気持ちはアップ上がる




こじつけ⁈  
イヤイヤ 古代マヤを学んでいる
私達には  壁のぬいぐるみを見ただけでも
楽しくなる🎶  
何も知らない人には  何が⁇ですが


辛いの苦手な私は
普段はそんなに食べないタイ料理も
美味しいお店でした。



そして
前々からずっと 今まで学んだ復習をと
言っていたけれど、3人揃って は
なかなかタイミング合わず
今日 実現ニコニコ



これが も〜ぉぉぉ〜  
お互いのノート(先生のお話についてゆけず殴り書き)
を付け合わせながら 確認や補足し合ったり
その時の 先生の例え話で  遠い記憶が蘇ったり
今になって 疑問が湧いた事を
一緒に検証したり 発見したり
長いお付き合いで育った阿吽の呼吸
3人だからこそ  の息の合ったやり取り
内容はとても書ききれませんが
最高に有意義な時間となりました合格




3人寄れば文殊の知恵?
楽しい事、美味し事  ちょっと大変な事?も
それぞれ違う個性の3人で
マヤの事が大好きで
ちょっと人見知り (らしいけれど)で
勉強、研究、探求に時間と手間を惜しまない
時々 チラッと覗くブラック?さえも
チャーミングだと3人が惚れるラブラブ!
弓玉先生に 古代マヤ暦を学べる幸せを
感じた  風 6の日  でした。