今日も お越しくださり ありがとうございますドキドキ
*Asterisk* ゆき*  です。


今日12月19日は 古代マヤ暦では

ジャガー10   ヘビ トレセーナ(周期)

令和元年  今年もあと2週間足らず




昨日は今年 最後の古代マヤ暦 勉強会
そして、セイバの樹  メンバー  まりなさんの
キラキラ光の周期の始まり  天底の日に
メンバー3人 まりなさん  みかさん  私 
弓玉先生から
古代マヤ暦 ベーシック課程 修了証を頂きましたおねがい


昨年12月から 夏休みをはさみ
丁度 一回り
古代マヤ先住民の生き方 森の思考や世界観など
それまで触れる事の無かった世界
とても新鮮だけど余りに壮大で奥深く
勉強会ではメンバー3人共に
はてなマークはてなマークはてなマークで溢れていましたが
弓玉先生は 今は分からなくても大丈夫
焦らなくても いつか繋がる時が来る と


1年学んでも  古代マヤ暦の
まだまだ入口に立てたくらい?ですが
これで終了 ではなく
次のステップへの階段を昇る前の一区切り


ベーシック 最後の勉強は
20のサインそれぞれ ペアにして
その特性など



えっ⁉️  ベーシック最後に❓と思った?
ここには ちゃんと弓玉先生の意図があるのです。
簡単に言えばマクロから>ミクロへ
と言う感じかなぁ



来年から新たに始まる学び
身の引き締まる思いもありますが
マニアックな匂い満載
とてもワクワク楽しみです。



寝食を忘れてマヤの研究にはまる
まさに無我夢中で 検証された
貴重な発見を 惜しみなく
教えてくださる弓玉先生に
沢山の感謝を込めて
ありがとうございますドキドキ



来年は今年以上に 
沢山の方々との出会い、学びの時間
企画しています。
詳細決まりましたら お知らせします。
どうぞ お楽しみにルンルン