今日も お越しくださり ありがとうございますドキドキ
*Astersk*ゆき*  です。



古代マヤ暦で 今日10月17日は

サル 12    祖先 (周期)


ドリームスペル暦的表記では
青い猿   黄色い太陽  12  KIN51  (GAP KIN)



昨日は 古代マヤ暦勉強会
13日に開催した 
福岡ワークショップ&お茶会の振り返りと
20日  開催 東京 第1回 の打合せ
そして  お勉強メモ





今日も 弓玉先生以外からは
聞けないであろう 
系譜?やカレンダーカウントのお話し
こう言う事って 本で読んだりしても
正直 よく分からなかったりするけれど
頂いた資料を見ながら
先生が実際に学ばれたり
研究されている中で紐解いたり
聞きなれない言葉や 表現も
直接 の空気感や 表情やアクションで
先生が言わんとしている事が
伝わって来る。
これ! この感覚!
ライブ だからこそ!!
顔がしっかり見えている安心感?
(あぁ 表現がもどかしいあせる)



例えば CDで聞く大好きな曲♪
ライブに行って聴くのと やっぱり違う
会場の広さや
そこに集まった人たちのノリ、高揚感
歌っている表情や着ている衣装
五感全てがフル稼働音譜アップ音譜



勿論 大好きなシンガーのライブに
行きたくても  遠かったり
仕事やその他 様々な事情で行けない事も
有りますよね。


でも 大好きでどうしても行きたい!
と 思い続けているなら 年に1度くらい
何とか行くことは出来るかも?
そう言うチャンスが有ったら
行って体験してみて
実感する事  沢山有ると思います。
例え、自分の想像と違っていても
それが分かって  行った価値はあったと思う。



伝えた事  伝わる事
言った事が自分が思った通り
相手に伝わっているか?
メールを送っても
文字だけでは 抑揚も分からないので
誤解が生じてしまったり
でも 会って話したら
なんだ〜 そうだったの  と誤解が解けたり



勉強会の後  場所を変えて
セイバの樹 メンバーで
今までの復習を少し しましたが
それぞれノートのメモや記憶
同じ話を聞いていても
違うところも有り
でも、あーでもない  これは?
と やっている この時間も楽しい。
これからの 私達に
大切な気づきが沢山あって
これも また学び



伝えるって
話す人が しっかり内容を理解していないと
相手に伝わる訳が無い。



今日はそんな事を  実感した日でしたニコ



今日 サル12  ナーカルバースデー みかさん
台風で お祝いが出来なかったので 今日 乾杯🍻
おめでございますラブラブ