今日も お越しくださり ありがとうございますドキドキ
*Astersk*ゆき*  です。




今日10月4日  古代マヤ暦では

ナイフ 12  シカ 周期

ドリームスペル暦的表記では
白い鏡  青い手  12  (KIN38)




6月に弓玉先生が 
note  古代マヤ★弓玉[公式]  サロン
を開いてくださり
その中にはサロンメンバー 共同運営マガジンの他
ワークショップやイベント
今後の様々な企画をお知らせする
セイバの樹  のページも立ち上げました。


セイバの樹  は古代マヤで 
 天界
地上界
 冥界
を 表す 生命樹




この生命樹の話しを知るまでは
自分が大地に立った上に
空が広がっている (2層)
何となく そんな感じでしたが
古代マヤでは  地下(冥界)も入れて3層


地下(冥界)を意識する事は今までは
ご先祖様へお参りした時くらい?
余り深く考える事は有りませんでした。




人生も 時を重ね
大地に根を張り
(その根っこ の深さは人それぞれ)
幹を育て
上へ上へと 天高く 枝葉を繁らせ
自分だけの オンリーワン  
生命樹を育てていく




育てた樹に どんな花を咲かせ
どんな実を収穫するのか
それは 1日1日の
自分の行動の積み重ね


日々に起きる小さな出来事も
マヤ暦を学ぶ前と後では
全く違う。
そもそも  何か有っても
ひらめき電球気づく事なく 通り過ぎてゆく



あの人は運が良いとかクローバー
実は 誰にでも起きている事を
ベストタイミングで
キャッチ出来るかどうか?の違い



秋分の日の講座でも
弓玉先生が 皆さんに お話しされていた事です。



ちなみに セイバの樹に実る
実の中は綿の様なものが
詰まっているそうです。
同じ仲間のパンヤの木は
枕やクッションの中身の
あの フワフワした パンヤ



ある意味 夜はセイバの樹を
身近に感じて眠っているのかもニコニコラブラブ






満席御礼

弓玉先生を囲むワークショップ&お茶会

福岡、東京 第1、第2 全て

満席 となりました。

沢山の皆様のお申込み ありがとうございましたドキドキ