今日も お越しくださり ありがとうございますドキドキ
*Astersk*ゆき*  です。


古代マヤ暦で  今日9月29日は

コーン7  シカ 周期

これをドリームスペル暦的に表すと
赤い空歩く人    青い手   7  (KIN33)




先週は 夏休み明け  久しぶりのマヤの勉強会メモ
約2カ月振りで  積もる話しも沢山
マヤ生命樹の数秘の魅力にはまったり
ご家族のサポートで奮闘されたり
皆さん それぞれの夏休み



弓玉先生に 古代マヤ暦を学び始めた
最初の勉強会では
古代マヤ暦のテキストの様な冊子
では無く、基礎的な資料とファイルを
頂きました。


毎回必要な資料がある時は
その都度  頂いて プリントして
ファイルが増えていく スタイルです。
まさに オリジナルテキスト。


最初に頂いた基礎資料を見た時
今まで学んでいたマヤ暦では
見たこと無かった
サイン(紋章)が2種類に分かれている
表が有りました。


のグループ
のグループ


勉強会で一緒に学ぶ2人は のグループ
先生と私はのグループ
ちょうど2人づつ
(ここでは生と死のグループの意味は割愛しますが)



自分が生のグループの人は
すんなり受け入れるけれど
死のグループだった人の中には
すんなり受け入れられない方も
居ると先生が仰っていました。
(学ぶ前は何も分かりませんよね)


弓玉先生は マヤの世界観  はとても大切
まだ良く分からなくても
そのうち 点と点が繋がり
分かる様になってくる
とお話しされます。



私たちの日常では 何となく
ってマイナスなイメージ?
でも 古代マヤ暦では
生と死 は陰陽とも違う
コインの裏表の様に
背中合わせ の ペアになっています。
光と影  の様に どちらか一方だけでは
成り立たない。
光が当たるから影ができる。



この世に生まれても
いつかは彼方の世界へ還ってゆく
東から昇った太陽も
必ず西に沈んでゆく
そして また昇る


春に咲いた桜も
あっという間に散り
新緑眩しい葉も
秋には散るけれど
まだ寒い冬の間に
しっかりかたい蕾をつけて
また春には満開


死って マイナスイメージだけではなく
次への大切なステップ
とも捉えられますね。
循環








昨日  友達から
大切なお友達の突然の訃報に
しばらく放心状態
涙が止まらなかったとメールが来ました。
お会いした事は無いけれど
彼女から何度もお名前を聞いていて
他人事とは思えませんでした。


生と死
姿は見えなくなっても
大切な人の心には
ずっと 笑顔で生き続けていくのだと思います。




明日 9月30日は
古代マヤ暦で

ジャガー 8  シカ



お知らせ

弓玉先生を囲むワークショップ&お茶会

福岡、東京 共にお席に空きが出ましたので各会場

先着1名様のみ

募集致します。

当日は ご自身のマヤ暦胎蔵界曼荼羅 生命樹の出生チャートをマヤカレンダーを使って作成します。

弓玉先生の御厚意により2019年版 マヤカレンダー、オリジナルのスペシャルオラクルカードも1枚 プレゼント付き。

生命樹チャート作成した後は 美味しいスィーツとお茶を頂きながら、マヤのお話し  楽しい時間を過ごしましょう♪

ご興味お持ちの方は お早目に♡

☆福岡 

10月13日 (日)

 13時〜15時 

場所  天神エリア

(ご参加確定の方へ 詳細お知らせ致します。)

会費  ¥11000(税込、スィーツ、お茶付き)

先着1名様


ご希望の方は下記のフォームより↓

キャンセル待ちフォームになっていますが、こちらからお申込みください。

https://ws.formzu.net/fgen/S28476446/


★東京第2回  
11月30日(土)

 13時〜15時

場所 青山エリア

( ご参加確定の方へ詳細お知らせ致します)

会費 ¥11000(税込、スィーツ、お茶付き)

先着1名様

ご希望の方は下記のフォームより
お申込ください。
キャンセル待ちフォームになっていますが
こちらから受付いたします。

https://ws.formzu.net/fgen/S28476446/