今日も 起こしくださり ありがとうございますドキドキ
*Asterisk*ゆき* てす。

古代マヤ暦で  今日は

夜 8   コーン周期


7月に入り  梅雨前線も非常に活発で
各地で 豪雨が続いていますね雨
被害が出ません様に。


古代マヤ暦を学ぶ 最初の勉強会で
マヤの生命樹の話を聞きました。


生命樹と言う概念は 
古代マヤ暦 だけでなく
世界各地の神話や伝説に
登場します。


北欧神話の  
ユグドラシル  (とねりこ の 木)
インドの 
アシュバータ  (根が天に有る逆立ちした宇宙樹)
バビロニアの 呪文詩には
キスカヌ(こちらも逆立ちした宇宙樹)
古代マヤ暦 で 生命樹 と言えば
セイバの樹


様々に表現されている
生命樹

ユグドラシル
Wikipedia  写真より


先生が紹介くださった
ユング の本 にも
沢山の方が描いた
生命樹 が載っています。





弓玉先生は古代マヤ暦の
各々の生命樹チャートを更に詳しく 
胎蔵界曼荼羅図 に
表してくださって
生命樹だけでは みえて来なかった
サインも 明らかにしてくださいました。
(ここで言う生命樹は 樹の絵ではなく
自身が持って生まれたサインのチャート図です)


10月.11月のワークショップでは
この胎蔵界曼荼羅図 についての
お話も有ります。
ご参加される方  お楽しみに💓

ご興味ある方
10月は既に東京、福岡共に満席となりましたが
11月 (東京のみ となります)
ご希望の方は お早目にどうぞ(現在残席5となりました)

お申込みはダウン


詳細は  このブログの 6/27   30日をご覧くださいウインク




昨日は 弓玉サロン共同運営メンバー オフ会
美味しいランチ と
秘密?の抱腹絶倒 お楽しみの時間でした音譜アップアップアップ



古代マヤ暦★弓玉サロン 公式
こちらダウンダウンダウン



明日は
トカゲ9  コンドル周期  

楽しみラブラブ