今日も お越し頂き ありがとうございますドキドキ
*Asterisk*ゆき*  です。


先日  天皇皇后両陛下 ご結婚26年
と言う 事を知りました。



26

と言う数字に 
マヤ暦を学んだ方ならひらめき電球
と反応する方が多いのではないでしょうかはてなマーク
私は  反応しちゃったのですラブ


マヤ暦では  26歳の時に
太陽の紋章の反対KIN
ウェブスペル(WS)の反対KIN
両方が重なる歳になります。


賛否?は有りますが、これを
絶対反対KIN と
表現している所も有りますが
それは正しい、間違っている では無く
個人的には捉え方はそれぞれ 
だと思っています。


52年で一回りの 人生サイクル
運命の道筋
その 丁度 半分


古代マヤ暦  でも  

26

と言う数字は意味深いのです。
マヤ暦では 52年で人生一回り ですが、
古代マヤ暦のカウントでは  
もっと短いサイクルで
サイン(紋章)  トレセーナ(WS)
そしてもう1つ
ナイトロード(この説明はまた いつか)
この3つがピッタリ 合う年回りが(生まれた日と同じ)
脱皮  の年
となります。


脱皮 と言っても  勿論
まるっと 皮が剥けるわけではありません。
人生の節目?と表現したら良いのかなぁ⁇
脱皮は 「死と再生」の象徴
新しい自分への生まれ変わり
と学びました。
(上手く 脱皮 出来たら)



個人では無く  結婚でも
この 脱皮 は当てはまるのか
先生にお伺いしたところ
夫婦 と言う捉え方をすれば
それも当てはまるでしょう。 との事でした。


天皇皇后両陛下も
昨年6月の結婚記念日で26年目
調べてみたら
今年の1月に脱皮期間 を
迎えていらっしゃいました。

脱皮の後に  天皇御即位👑
個人的には、これは 偶然ではない様に思います目


天皇陛下は古代マヤ暦では
ヘビ1  ヘビのトレセーナ  (KIN1)
マヤ暦では  
KIN166   白い世界の橋渡し  赤い地球  10  



雅子皇后は古代マヤ暦ではは
イヌ8  夜のトレセーナ(KIN190)
マヤ暦では
KIN250   白いイヌ  黄色い星  3
どちらも イヌをお持ちです。


天皇陛下が 雅子様にプロポーズされた日は
古代マヤ暦では
コンドル4  コーンのトレセーナ(KIN56)
マヤ暦では
KIN108   黄色い星  赤いヘビ 4


ご結婚された日は
古代マヤ暦では
ヘビ6  祖先のトレセーナ(KIN45)
マヤ暦では
KIN97  赤い地球  黄色い人  6  



天皇御即位の日
マヤ暦とは関係有りませんが
戊戌(つちのえ  いぬ)


古代マヤ暦、マヤ暦、 十干十二支  と
それぞれですが
ヘビと  イヌがこれだけ現れました。
あれこれミックスして
ありえない  と思われる方も
いらっしゃるかも知れませんが


マヤ暦も易経との関連を学んだり
古代マヤ暦でも  直接 易経の関連は
出て来ませんが  天地人の捉え方など
易経と どこか繋がりを感じたりします。


こうして 学んでいる事を
ひらめき電球と感応した時に
気になった事を アレコレ調べて
わぁキラキラ    なるど〜ラブ
これが 私にとって
知らなかった事を知る楽しみ音譜
まだまだ 入口


脱皮 と言えば
明日は
古代マヤ暦では

ワニ5  香トレセーナ


地球が
脱皮  します。


いきなり  何!?
と 思ってしまったら ごめんなさい🙇‍♀️

ご興味ある方は
弓玉先生の ブログを 是非 お読みください爆笑




雅子皇后様の 薔薇🌹です✨