今日も お越しくださり ありがとうございますドキドキ
*Asterisk*ゆき*  です。



お待たせしました。
先日より お知らせしていました
こやまとしのり先生とコラボ
マヤと易を知る講座
募集開始 いたします。
ご希望の方は 下記のフォームより
お申込みください。


お申込み頂き
ました方に
詳しい場所、振込先など
お知らせさせて頂きます。

募集人数  8名




私は マヤ暦を学んで 易との関わりのお話しを
聞きましたが、メインはマヤ暦なので
易に関しては 深く掘り下げて と言う時間は
有りませんでした。
何より  易  は
難解なイメージを持っていましたが
堅苦しい、難しいではなく
もっと知りたい と言う思いがありました。



こやまとしのり先生の講座を受講して
もう、ひらめき電球なるほど〜
そう言う事だったの〜
時には 笑いすぎて涙が出たり🤣
易のイメージが 変わりましたキラキラ


今回は マヤ暦(赤い龍 、青い手 とか)
 学んだ事がある方
易経とも関わりがあるみたいだけれど
よく分からない  易経の成り立ちなど
知りたい  と言う方を対象とした
易経が全く分からない 初心者の方も
必要な知識を1から分かりやすく
説明致しますので、安心して楽しく
受講できる講座です。


 講座では

「易」って 何?
「易」の名の由来
「経」 の名の由来
 天皇家と易経のかかわり
易と二進法(デジタル)
易経なるほど雑学
…等々

私たちの日常の中にも
えっ⁈ これも易経から?
と 聞けば聞くほど
ワクワク 楽しい講座です。

コインを使って 簡単な占い も体験します。
当日のテキストには
六十四卦それぞれの 一行解釈表 も
付いていて
お家に帰ってからも 
楽しめます♪

そして マヤ暦を学んでいるけれど
易経とのかかわり が
よく分からない 方に
あの配列の 謎?なども
お話ししますので
お楽しみに音符