今日もお越しくださり  ありがとうございますドキドキ
*Asterisk*ゆき*  です。






埼玉県 坂戸市  に有る

聖天宮

国内最大  台湾 道教のお宮 だそうです。


ここは 本当に日本!?
と 思うほど  田園地帯の中に 
ひときわ異彩を放つ
煌びやかな建物キラキラ

天門の屋根から 前殿の柱、天井
勿論 本殿にも  




樹齢千年の楠の彫刻
一枚岩の透し彫り
もう  そこかしこ  隅々まで 🐉 🐉🐉
圧巻キラキラキラキラキラキラ

こんな立派なお宮ですが
台湾の方が私財で十五年の
歳月をかけて 建てたとの説明に
凄すぎてビックリショック!ショック!ショック!




台湾式の 大きな柿の種?の様な木片を
床に落として 番号を決める 
男女別のおみくじ も引きました。
面白いニコニコ





先週   こやまとしのり先生の
易経六十四卦 の講座の中で
今年の前半は  震  の象徴が沢山現れる
と 言うお話しが有りました。


先日も 日向灘が震源の 地震が有りましたね。
震  は地震 だけでは無く 電気、通信 にも。
大手携帯会社の通信障害や 新幹線や航空機の
発券システム障害などの ニュースも
多い気がします。
あ、別に怖い話しがしたいのでは無く💦


龍の居る場所に行くのも良いですよほっこり
と 聞いて


ひらめき電球以前  何かで見た記憶が蘇り
ネット検索したら

五千頭の龍が昇る

の文字が目に飛び込んで来て目
早速 行って来ました (ちょっとした小旅行気分)

都心からのアクセスは
決して便利では無いけれど


一見の価値 有りますよニコニコ
ご興味ある方は是非!!
念のため  
何か勧誘されたり
買わされたり なんて怪しいところでは
有りませんので ご安心をべーっだ!
(入場料¥500)


[お知らせ]

前回  お知らせ しました

こやまとしのり先生  とコラボ講座

今月  16日(木)  より
受付の運びと なりました。
(お申込み フォームは 16日 に貼ります)

今回は マヤ暦(赤い龍 、青い手 とか)
 学んだ事がある方
易経とも関わりがあるみたいだけれど
よく分からない  易経の成り立ちなど
知りたい  と言う方を対象とした
易経が全く分からない 初心者の方も
必要な知識を1から分かりやすく
説明致しますので、安心して楽しく
受講できる講座です。


 講座では

「易」って 何?
「易」の名の由来
「経」 の名の由来
 天皇家と易経のかかわり
易と二進法(デジタル)
易経なるほど雑学
…等々

私たちの日常の中にも
えっ⁈ これも易経から?
と 聞けば聞くほど
ワクワク 楽しい講座です。

コインを使って 簡単な占い も体験します。
当日のテキストには
六十四卦それぞれの 一行解釈表 も
付いていて
お家に帰ってからも 
楽しめます♪

そして マヤ暦を学んでいるけれど
易経とのかかわり が
よく分からない 方に
あの配列の 謎?なども
お話ししますので
お楽しみにドキドキ

********

日時  6月21日 (金)   13:30〜16:30


場所   JR  山手線  原宿 駅   
          東京メトロ  千代田線、副都心線
          明治神宮前 駅  
         (お申込みの方に詳細お知らせ)

募集人数   8名


受講料  10000円 
(易経マスターコース修了の方 半額5000円)
          
初回なので 今回に限り 消費税サービス
事前振込  振込確認で 
お申込みとさせて頂きます。
振込み口座も お申込みの方に直接
お知らせ致します。

郵貯、銀行   振込手数料 発生の場合は
恐れ入りますが ご負担をお願い致します。


会場でお会いしましょう音譜
お待ちしていますおねがい